注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

コロナワクチン接種券が届いてないと嘘をつく人

No.76 21/07/04 23:42
社会人さん0
あ+あ-

≫75

想像以上の反応でしたが、ある意味で想定内の内容でした。

仰る通り、否定派の方たちは攻撃的だなと感じます。

ワクチンの安全性が未知なこと、だけど一定の予防効果は認められていること、既に世界中で沢山の方が接種していること、起きうる副反応など、今わかる情報を収集した上で個人が打つ打たないを選択すればいいだけの話で、私は決して打たない人を否定はしてないんですけどね。

本文の一部分だけを捉えて、あたかも私が否定しているかのようなレスが続いてしまいました。

[一部分だけを捉えて攻撃する]という構図は、場面が変わっても同じなのかもしれませんね。

唯一の反省点は、この相談はコロナカテゴリーではなく、職場の人間関係の方に投稿すれば良かったかなというところです^^;

私もワクチンを打っても今まで通り、マスク手洗い消毒など予防は続けていきます。
いつか収束する時が来て、この話も笑い話になる日が来ますように。

やっと私の考えを理解してくださったレスをいただけました。ありがとうございました。

76レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧