注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

子供が約束いっぱい破り、その数だけ嘘をつく…手が出そうです…

No.54 21/04/22 21:32
匿名さん23
あ+あ-

≫35

あまり思いつめないようにして下さいね。
まだ小さいから、恥ずかしいとかの気持ちがないんだと思いますよ。
人からどう思われるかも気にしないんでしょうし。
親として出来るのは、その場所に行かない様にする、忙しくさせて思い出させない、触りにくい(いい感じにならない様な)服を着せるなどの、行為を避ける行動をやってあげれば良いんじゃないですかね。
そう言えば、小学校低学年の頃、ロッカーで変な事してる、と先生に怒られてた男子と女子いましたよ、二人で入って何やってたのか…
小さくても人間も動物と同じで、羞恥心がないといい感じな事を繰り返すんじゃないですかね…
なので、なるべくいい感じにならなそうな服を着せたり、いい感じになる場所から離れさせて、他の事にたくさん興味を持たせてあげましょう。
その上で、基本的な「知らない人には付いていかない」とかの危ない事を伝えていくのが良いんじゃないかな。

54レス目(62レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧