注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

浮気している人が相手と神社に行ったら罰が当たるでしょうか?

レス10  HIT数 1630 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/04/10 00:49(最終更新日時)

二股をかけている人、または浮気している人がその相手と神社にお参りに行ったら罰が当たるのでしょうか?

二股をかけている知り合いが一方の彼と京都旅行に行き、いくつも神社を巡るそうなんです。
そこで上記のようなの疑問が浮かびました。

私は、神社は神聖な場所だと思っています。
だからこそ、二股している一方の男性と隣に並び一緒に手を合わせ願い事を唱えるという行為がとても汚いものに思えるんです。
「○○(一緒に京都に来ていない方の男性)とこれからも一緒にいられますように!」なんてお祈りしたら、不届きもいいところなんじゃないかなぁとか勝手に考えてしまって(笑)

相手の男性は二股をかけられているとは知らないと思いますし、純粋な気持ちで参拝するんだと思いますが、女性の方は何を考えているのかよくわかりません。

信仰心が薄いのかと思いきや、神社に詳しく「ここはなになにに効くって有名な神社で〜」と教えてくれたり、お守りなどもしっかり買って大切にするような人です。贔屓にしている神社が何個かあり、定期的に一人で行っているそうです。

こちらの男性の方が大切で、もう片方の男性はそこまで大切じゃないっていうことなんでしょうか?
二股する人の気持ちもわからないし、そんな相手と旅行するのも、参拝するのも理解できず質問してみました。

このような参拝は罰が当たらないのでしょうか?

No.3268849 21/04/09 12:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧