関連する話題
【恋愛】タロットでお相手の気持ちを占います♡
28歳女性.50歳男性の恋愛について
交際経験がない方について

浮気している人が相手と神社に行ったら罰が当たるでしょうか?

レス10 HIT数 268 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/04/10 00:49(更新日時)

二股をかけている人、または浮気している人がその相手と神社にお参りに行ったら罰が当たるのでしょうか?

二股をかけている知り合いが一方の彼と京都旅行に行き、いくつも神社を巡るそうなんです。
そこで上記のようなの疑問が浮かびました。

私は、神社は神聖な場所だと思っています。
だからこそ、二股している一方の男性と隣に並び一緒に手を合わせ願い事を唱えるという行為がとても汚いものに思えるんです。
「○○(一緒に京都に来ていない方の男性)とこれからも一緒にいられますように!」なんてお祈りしたら、不届きもいいところなんじゃないかなぁとか勝手に考えてしまって(笑)

相手の男性は二股をかけられているとは知らないと思いますし、純粋な気持ちで参拝するんだと思いますが、女性の方は何を考えているのかよくわかりません。

信仰心が薄いのかと思いきや、神社に詳しく「ここはなになにに効くって有名な神社で〜」と教えてくれたり、お守りなどもしっかり買って大切にするような人です。贔屓にしている神社が何個かあり、定期的に一人で行っているそうです。

こちらの男性の方が大切で、もう片方の男性はそこまで大切じゃないっていうことなんでしょうか?
二股する人の気持ちもわからないし、そんな相手と旅行するのも、参拝するのも理解できず質問してみました。

このような参拝は罰が当たらないのでしょうか?


No.3268849 21/04/09 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/09 13:11
通りすがりさん1 

縁切り神社、安井金比羅宮の絵馬なんて呪いとなんら変わらないですからね・・・。

日本のカミサマは八百万の神々、捨てる神あれば拾う神ありってことで万時OKなんですよ。

No.2 21/04/09 13:20
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
確かにそうですね。神社って良くも悪くも人の想いや念が詰まった場所だと思うんですよね。
だからこそ、そういう人と簡単に行くの?と思ってしまって(笑)

つまりなんでもありってことでしょうか…?

No.3 21/04/09 13:27
恋愛好きさん3 

伊勢神宮でさえ不倫旅行のメッカと聞いたことがあります。

No.4 21/04/09 13:40
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
不倫は基本的には双方合意の関係かなと思うので「ご勝手に!」と思うのですが、片方が知らない関係(浮気や二股)となると「それ、ご利益も何もなくない?!」となってしまって(笑)
参拝を並の人より大切にしている方みたいなのでなおさら…

No.5 21/04/09 14:17
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

僕の友達の弁護士は、学生時代には、デ一トするのには、京都とか奈良には、行くなと良く言われた。
理由は、奈良、京都とは、女性の神様が居てるので、ヤキモチを焼くそうです。
(笑)
それと神社の梯子も良く無いですからね。
罰は、自然に起きると思います。

昔から日頃の行いが悪いと罰が当たると言いますからね。

二股とか不倫は、人間性でも良く無いので多分、私生活も乱れてると思います。

自業自得に成ると思います。

  • << 7 ありがとうございます。 女の神様のいる神社にカップルで行くと、神様が嫉妬して別れさせる?と聞いたことはあります(笑) きっと、昔からの言い伝え?とか噂って、事実起こりうるから今も伝わってるんですよね。 因果応報じゃないですけど、参拝するしないに関わらずいつか何かあるんだろうなぁって感じです。

No.6 21/04/09 14:44
通りすがりさん6 ( ♂ )

罰なんか当たらない!
自分の行為を正当化して来い
神は良くぞ懺悔してくれたと寛大な心で主さんを導いてくれるさ

  • << 8 行くのは私ではありません。 私は二股もできないし、そんな相手と参拝なんて考えただけで居心地が悪くて絶対無理です… そしてたぶん、二股するような人は神様の前で懺悔なんてしません!(笑)

No.7 21/04/09 14:50
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 僕の友達の弁護士は、学生時代には、デ一トするのには、京都とか奈良には、行くなと良く言われた。 理由は、奈良、京都とは、女性の神様が居てるの… ありがとうございます。
女の神様のいる神社にカップルで行くと、神様が嫉妬して別れさせる?と聞いたことはあります(笑)

きっと、昔からの言い伝え?とか噂って、事実起こりうるから今も伝わってるんですよね。

因果応報じゃないですけど、参拝するしないに関わらずいつか何かあるんだろうなぁって感じです。

No.8 21/04/09 14:52
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 罰なんか当たらない! 自分の行為を正当化して来い 神は良くぞ懺悔してくれたと寛大な心で主さんを導いてくれるさ 行くのは私ではありません。
私は二股もできないし、そんな相手と参拝なんて考えただけで居心地が悪くて絶対無理です…

そしてたぶん、二股するような人は神様の前で懺悔なんてしません!(笑)

No.9 21/04/09 15:06
匿名さん9 


神や仏は罰なんか当てないよ。

何か不都合があった時に
バチが当たったとその人が思うかどうか。

罰も功徳も人間の心の中にあるものだと思う。

No.10 21/04/10 00:49
OLさん10 

罰が当たるとかそういうものではないです。
そういう人は既に罰を受けてますからね。
そういう事をする(不倫や略奪)のはそれそのものが既に罰なのです。
する、される、どちらも同じく罰を受けているからです。
同じ穴のムジナなんですよ。
そもそもが許されない罪を償っているのが、浮気不倫略を、する、される、どちらも罰を受けているだけですよ。
だから今更神社に行っても意味はありません。
お参りしても罰が当たるとか逆に救われるとかありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧