注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

最近の夫の様子が変。

No.29 21/02/19 10:32
匿名さん29 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

「転職を認めない。」「家で愚痴を言うな」
どちらも拒否するのは良くないと思います。

今の職場で、旦那さんがやりがいを持って仕事に励んでくれるのが主さんの理想なのでしょうけど、旦那さんは辛いと言っているので、心の心配をしてあげてください。

愚痴をきくのがつらいなら、転職を応援してあげてほしいです。
旦那さんは選択が増えて、今の鬱状態から解放されるかもしれません。
その代わり、主さんは不安を感じたり、金銭的に苦労すると思いますが、旦那さんの精神状態も心配なので、協力してあげてほしいです。

転職を支えるのは無理だと思うなら、旦那さんの話を聞いてあげてほしいです。
ただ、話を聞くだけでいいと思います。私も旦那の仕事はさっぱりわからないので「そっか、大変だね。」「いつもお疲れ様!」と伝えるようにしています。
たまに「○○した方が効率良さそうなのにね〜。」と言ってしまう時もあるので、私も気をつけます…。

今はお子さんが小さくて不安だったら、今すぐではなくても数年後転職すると決めて、それまで貯金をしたり主さんも働くように計画を立てれば、転職も応援しやすくなるのではないでしょうか?

↓続きます。

29レス目(51レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧