注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

最近の夫の様子が変。

No.27 21/02/19 03:15
匿名さん27
あ+あ-

なんだか主さん、旦那さんの気持ちを何一つ聞いてあげていないように感じました。
転職したいのに『今の収入が維持できなければ転職は駄目。』とか『会社の愚痴は家に持ち込まないで。』とか相談にもなったいませんよね?
会社で何か辛いことがあるから転職を考えてあるのかも知れない。人生のパートナーであり信用、安心して話せる妻である主さんに『会社の愚痴は家に持ち込まないで。』と言われたら旦那さんは誰に自分の気持ちや思いを話せば良いのですか?
もしかしたら既に他の女性に行っているのかも知れませんが、主さんが『亭主元気に留守がいい』と思うかどうかだと思います。
旦那さんは『家族のために働いているだけで転職もダメ、愚痴もダメ。家族にとって俺ってなんだろう?自分の存在価値ってなんだろう?』って思っているかも知れません。
『会社の不平不満や今の心境を相談されても私には解決できないので、他の人や病院でやって貰いたいと思う』妻として話を聞くと言う第一歩を放棄したのと同じだと思います。話を聞いた上で『私には難しい問題だから…(病院なり、カウンセリングなり)に行ってみよう』とするのがいいと思います。

27レス目(51レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧