注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

仕方なく離婚を受け入れた人3

No.48 21/02/09 22:31
匿名さん0
あ+あ-

主です。

皆さまご無沙汰しております。

久々に弁護士さんから連絡がありました。
夫から生活が苦しくなってきたので夫名義の終身保険を解約してもいいかとの連絡がありました。
夫名義ですし、支払いも夫なので勝手にしたらという感じですのでこれは了承しました。
ただ、弁護士さん曰く、解約されても別居時点の解約金で今後話し合っていくので特に問題はないそうですが、生活が苦しくなってきたという訴えの方が問題のようで、財産が目減りしていくと今後とれるものが取れなくなってきてしまうのでと弁護士さんから言われました。
最初に離婚を迫ってきたときにわたしもそれまで私のパート代から食費など出して生活していたので離婚となって養育費とか払ったりしたら夫の今後の生活も大変になるんじゃないの?だから離婚はやめようよと伝えたのですが(その時はまだ女の事は知らなかったので夫の生活を心配してました)脳内お花畑の夫はそうなってもいいからとにかく離婚したいの一点張りでした。その時は養育費2人分6万払うつもりと言われていて(弁護士入れる前で夫の提案が妥当なんだと思っていたのでその額で了承しようとしていた)夫的にはこれで離婚もできる、養育費はまぁ払うことにはなるけど額は少ないししめしめ…と思っていたんでしょうが…

48レス目(270レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧