注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

コロナなのに飲み会

レス16  HIT数 612 あ+ あ-

社会人さん
20/11/29 12:46(最終更新日時)

今年の2月に企画され、コロナで延び延びになっている飲み会をどーしても年内に実行したい先輩がいて困ってます。
幹事は先輩にせっつかれててかわいそうです。

メンバーは、仕事のプロジェクトチームの仲間で、チームが解散するお別れ会?的な飲み会でした。リーダーである先輩が今年いっぱいで異動が決まっているので尚更やりたい様です。

私は元々飲み会が好きではないので断りました。そしたら次々と欠席の声が出て幹事が困っており助けてあげたいのですが、コロナが蔓延してるこの時期に複数人の飲み会なんて行きたくないです。

幹事は私と同期で今まで助け合ってきた仲です。
先輩にはコロナで開催が難しいと伝えたそうですが「対策取れば大丈夫」「俺だけ異動でいなくなるのに…公に送別会もやってもらえないし」と言われてしまってます。

同期を見捨てるわけにもいかず、先輩を説得できず、でも参加はしたくない、と八方塞がりなのですが、どうするのが一番丸く収まると思いますか?

特に体育会系の職場で働いてる男性の方、アドバイス下さい。

ちなみに上司に相談しても「飲み会やらないで」と言われて終わるのであてになりません…。

No.3188931 20/11/27 14:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧