注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

神社仏閣巡り珍道中・改  東北路編

No.74 21/09/30 05:56
旅人さん73
あ+あ-

ここで少し時を戻させていただきます。
…ぺこぱの松陰寺さんの持ちネタではありませんが、出どころがミーハーな考えからであるところは同じであります。

嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが同日に婚姻届を提出されたというニュースに、日本中が久しぶりに明るい気持ちに包まれました。
そのお二人の組み合わせを見たとき、ふっと思い出されたのは宮城県松島の【円通院】さんの境内を仲良くお二人でまわっているネットにアップされていた写真の数々でありました。
円通院さんは【瑞巌寺】の西隣にあるお寺さん。
伊達政宗公の孫で十九歳の若さで亡くなった【伊達光宗の廟所】として【三慧殿(さんけいでん)】が建立され開山されたものであります。
こちらのお寺さんは大変心に残っておりまして、出来うるなら再拝したい、何度でも参拝したいと思っておりますお寺さんの一つ。
境内を歩くだけで胸の中に何やらあたたかいものが満ちて、自然に笑みがこぼれるような、素晴らしい気に満ちたお寺さんであります。

そんな思いで時々円通院さんに関するネットの書き込みを見ることがあり、偶然見つけたのが嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんのものでありました。

嵐に好感は持っておりますものの、ファンクラブに入ったりコンサートに行ったりするほどではなく、全てのメンバーが仲の良い〝嵐〟の中でお二人がことに仲のよいことをその時まで知らなかったくらいの者であり、ただその写真を通してさらに好感を深めたことは確かで。
それは写真からも伝わるほど、純粋にお参りをされておられたのです。

本当に仲が良いのだなぁ。

同日に入籍って言葉に出すほどは簡単なことではないはずです。
両家への挨拶から段取り。
そして大安吉日のうえ、一粒万倍日で天恩日、大明日、神吉日等々かなりの吉日にあたる日だったようです。
いろんな方に相談して、いろんな方から祝福されて、この日を迎えたことがそれだけでもわかる気がいたします。

どうか末長くお幸せに。

74レス目(78レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧