注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

子供に話しかけてくる他人って迷惑?

レス47  HIT数 6291 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
23/11/25 11:18(最終更新日時)

子供と出掛けると知らない人に話しかけられたりします。
子供は挨拶は自分からしたり相手にされたらちゃんとしますが、何か質問されると内容によっては黙ってしまいます。
私も人と話すのが苦手なので、知らない人にいきなり話しかけられてびっくりしてるのもあると思いますが…

先日知らないおばさんに話しかけられ挨拶はしました。
その後『美人さんだねぇ‼みんなに美人って言われない?』と言われて無言で居たら『返事しないねぇ』と言われてました。

本人は意味が分かっていないので気にしてませんが、私は人の言い方とか気にする方なので凄く嫌な気分になりました。

まぁ私がフレンドリーな性格なら『よく言われます‼(笑)』って代わりに言えるんですが、会釈してその場から逃げるように立ち去りました。

通りすがりに『何歳?可愛いね』って言うくらいならいいですが、正直迷惑です。
大人げないですが…皆さんは子供が知らない人に話しかけられるの迷惑じゃないですか?

No.3181176 20/11/14 21:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧