注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

こんな再婚はしない方がいいですか?

レス99  HIT数 3664 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/09/27 22:21(最終更新日時)

死別の人との再婚を考えていました。
今はわたしも、もう考えがまとまらなくなってしまい、、、こちらに相談させていただきました。

その方は娘さんが2人いて、それぞれ家庭もあり子供もいます。
奥さんは亡くなって4年になるそうです。
再婚の話を娘さんに話したら、今は再婚はしたらダメとのこと。
わたしは相手の遺産目当てとされるのも嫌だし、弁護士もいれて全放棄しました。
では、他に理由があるはずと思っていたところ、お母さん側の両親を傷つけたくない。とのこと。
なので、自分たちの許可なく再婚はしないでほしいとも言われました。
不謹慎ですが、この方たちが亡くなるまで我慢しろということなんだと思います。

もしかすると、お父さんを私に取られてしまう、、と思っているのでは?とも、彼に言われました。
結婚して家庭があっても、お父さんを取られてしまうと考えるものでしょうか?
同居していたわけでもなく、ご本人たちはそれぞれ結婚してから別居。母親がいなくなってからもお父さんを1人にさせておいて、取られてしまう、、という幼稚な考え方に私も少し戸惑っています。
私も、最初は仲良くできればいいなと思っていましたが、、、こんな感じではきっとうまくはいかないと思います。

みなさんの考えをお聞かせください。

No.3150314 20/09/26 00:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧