注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

旦那さんと喧嘩したときはみなさんどうしてますか?

No.26 20/05/20 13:41
アドバイザーさん20
あ+あ-

全体的な印象、夫婦お互いの歩み寄りがない。
一番大切なことをしようとしない。それがどちらか一方かもしれないけど。

ご主人に取ってそこまでのことが、主さんにとっては大げさかもしれない。でもその逆も当然ある。

そんなずれを解消したり、埋めたりを繰り返していくのが夫婦なんだけど、それを拒否した時点でもう広がるしかない。
離婚を招くのは拒否した方。
いつも同じことでの喧嘩ということは、学習能力に欠けているとしか思えない。相手の出方、考え方を理解しようとしない。
主さんも疲れるということだけど、疲れない方法は自分で見つけるしかないよ。

うちはそこまで喧嘩でということはないけど(たまに私が完全無視だけど)

些細なことで怒るということまでわかっていながら、どうしてそこに対処しようとしないのだろう。自分がどうしたらご主人の機嫌を損ねること無く、夫婦として楽しく生活出来ることを考えないのだろう。
些細なことで怒る人に対し、軽く謝るってことが正解なのかどうか自分で考えてみたらいいだろうし、それが嫌ならば本当に離婚に向けて進まれたらいいと思う。離婚すれば、疲れることもなく過ごせるし。

26レス目(68レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧