注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

結婚相手の過去のトラウマを知りたいですか?

No.26 20/05/18 10:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫23

>ただ普通に生きていいて、安心出来たらそれで良かったはずなんですけどね。

本当にそう思います。

>ちょっとだけ物事を人と違う角度で眺められる様になった事が、唯一得られた事でしょうか?

シニカルと云うか、冷めた視点は出来ますよね。

>私って可愛いでしょ?って心から言える無防備な女の子の自尊心を取り戻せればいいと思っています。

とても素敵です。

主さんは、最悪の渦中からは既に一歩は踏み出せていると感じます。
それでも、特有の無力感や、失望、恐怖はついてまわるので、それとはやっていかなくてはいけませんが、自分を見失う事はなかった、本当に強い命を持っているのでしょう。

私はたまたま、信頼して助けて貰った友人と結婚したので、既に知っていて、伝える選択をする事は有りませんでした。

でも、自分の重荷を下ろす為に背負わせたり、縋った事はなかったので、「だから何?」なんですよね。
事実としてそうした事はあったわけで、それは変えようもないし、私は私なので。

生理的に、ビクッとしてしまう。のは直らないですが、
ガタガタ震えるとかはもうないし、日常生活は人並みに出来ているわけで、

パニックも錯乱も、とりあえずは出ていないし、
まあ、パニックはあるかな―?でも、なんとかなってる。

自分に価値がないと自分をゴミのようには扱わない、それが出来るなら大丈夫ですよ。
遠いけど

最新
26レス目(26レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧