注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

つわりが酷くて涙がでます。

No.19 20/09/22 09:18
匿名さん19 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

12週です。
やっとつわりが治ってきて、動けるようになってきました。
本当に辛いですよね。あとどれくらい続くんだろうという不安と、何もできないことに対する申し訳なさと、単純に具合悪くて辛い気持ちと。

私はひたすら食べれない&嘔吐&匂い全般がダメだったので、キッチンには一切立てませんでした。それどころか仕事も行けなかったので1日の大半をベッドかソファで横になって過ごしました。炊事も掃除も洗濯も全部丸投げでした。(たまに洗濯物を畳む程度なら出来ました)
幸い旦那も協力的だったので、申し訳ないなと思いながらもつわりが終わったらその分美味しいご飯作ろうと思いながら「ごめんね。よろしくね。ありがとう」を1日に何回も言いながら割り切ってお願いしてました。

動ける時に動く。
辛い時はお願いする。
私も最初は戸惑いましたが、この1.2ヶ月だけ!と割り切ってしまった方が精神的に楽になりました。

便秘に関しては私は元々便秘症だったのであまり気にすることがなかったので、参考にならずすみません。

動悸は少し無理して動いたときや、ダメな匂いを嗅いでしまった時に時々していました。

最新
19レス目(19レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧