注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子供が欲しい。

No.11 20/01/27 21:53
匿名さん0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫6

長いコメントありがとうございます。心に刺さります。大きなご決断をされたんですね。

妻も犬を飼いたいとたまに言います。実家の犬を溺愛してますし。

なぜ子供が欲しいか。。。
いとこの子ですら凄く嬉しそうにあやす、実の父母に孫を見せたい気持ち。子供がいて当たり前という先入観。世間体。同期や後輩、同級生に次々子供が生まれている焦り。パパって呼んで欲しい気持ち。
全部当てはまります。

またそれ以上に、たぶん子供と一緒に笑って泣いて成長するその姿が見たいんだと思います。よその子供でも凄く可愛いですし根っからの子供好きなんですよね。でも、最近は子連れの夫婦をみると虚しくなります。

実は、私の実の母も鬱です。障害者手帳もってます。私の小さい頃は全然そんな感じとは気付きませんでした。歳を重ねてから酷くなった気もします。
子供がいたらいたで、やはり変わるのかもしれません。ただ、完全に賭けですよね。最愛の子供がいたとして、苦労させたくないのは確かです。

11レス目(19レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧