注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

神社仏閣巡り珍道中・改

No.204 20/09/22 12:41
旅人さん0
あ+あ-

煩悩の塊の私。

私の目の前に一枚、床に置いた私のバッグの真横に二枚の散華がひらひらと舞って落ちました。その散華三枚の誘惑に打ち克つのにすら、未熟な私にはしばしの時間が必要でありました。その位置に落ちた散華をわざわざ拾おうとする方などめったにおられないはずです。仮にそこまで踏み込んで散華を拾おうとする方がおられたとしても、これはあくまでも施しであります。もっと突き詰めて言ってしまえば”紙„であります。
日曜学校のしまいに天使の絵などが描かれた小さなカードがいただけたのですが、机の引き出しに大切に持っていたもののいつのまにやら無くなってしまっていました。
散華は御守りになるとお聞きしたことがあります。
うーん。欲張らない、欲張らない!
散華三枚は私のものとなりました。

それでも┉夫の目の前に落ちた散華は、綺麗にお化粧しおしゃれした女の人がささっとやって来てスッと持って、後ろも見ずに速足で本堂から逃げるように去っていきました。(゜〇゜;)
いやいやわが家は三枚あるから。

二年ほどまえに群馬県太田市のお寺さんでいただきました散華は、今も不思議と綺麗なままでお財布に入っています。
この散華はどのように携えたものか┉。

とりあえずいつものバッグの内ポケットに入れて持ち帰りました。

浅ましい行為をすると餓鬼道に落ちる。
うーん、┉私はもっと下かもしれない。

204レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧