注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

無題

No.5 19/12/21 09:45
匿名さん0
あ+あ-

母は、昔から思いやりがありません。
風邪をひくと怒る。私が親戚の集まりで自由に話そうとすると、怒る。
ほぼ、弟の代わりに怒られる。
そして、10年ぐらい経ち母は、乳ガンになりました。母は、この家で父の両親と同居してストレスでガンになったとずっと言ってます。土地に目が眩んで、実家に家を建てると決めたのは母です。同居の祖父母が酷い人間だったのは間違いないけど、私に毎日愚痴を吐き出し、父や弟には何も言いません。私は、家より学校が好きでした。でも、学校が終わったら部活もしてないので家に帰って、母の愚痴を聞く。それが嫌なら勉強するしかない。だから、賢くなりました。

私の成績が良ければ、機嫌が良いからです。結局、自己犠牲。自分のためより親のために何かをするしかなかった。その点、弟は、やりたいことだけやって自由ですよ。子供の時から差別が酷い。私は親のために生きてる感じで。私は、家を出るチャンスももらえなかった。家を借りるにも保証人がいるわけで、弟は、男だから就職したら県外へ行け。お前は、女だから家から通え。身勝手な親です。たまたま、従姉妹も実家から進学も就職もしていたので、きっかけがなかった。

実家と縁を切ることで、自分のためにもなると思ってます。この歳でやっと自由に生活できるのです。アパートの保証人は、旦那の両親に頼みましたが、実家の親とは違い、とにかく頭を下げないといけない両親で、そう簡単に保証人などなってくれませんでした。そう考えたら、益々弟は、楽な人生です。世の中理不尽な事ばかり私には起きます。楽して生きてる人が羨ましい。旦那は、いまだに実家に居ることをすすめて、家賃払いたくない、引っ越しめんどくさいと言ってる人なので、すべて私がしてます。

結婚してから全部自分でやったり決めてきたので、弟や母から軽蔑されたり、罵られたりする謂れはないのです。バカにされる覚えもありません。
弟と奥さんにこの文章を読んでほしいぐらいです。

5レス目(31レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧