注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

認知制度を廃止して、養育費相当の金をもらったら課税せよ

No.153 20/01/02 17:58
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫148

>父がDNA鑑定に応じるなら、

事前の準備があれば確かにスムーズですが、
単に認知請求の申し立ては、家裁への書類提出だけで、先ずは調停からであってますよ?

>あるいはまったく訴えを無視して出廷しないならそこでこちらの全面勝訴になりますが、

出廷もなく、DNA鑑定も応じない確率が高いのですから勝訴では?

>自分の子ではないと反論してくるでしょうから、その反論を突き崩さなければいけません。

それに関しては色々と反論したところで今はDNA鑑定が正確なので、ではDNA鑑定をしてとなれば、鑑定してもしなくても結果は同じなので、
ほとんど揉めず、認知成立が増えているそうです。(結局は応じなければ強制認知にしかなりませんから)
自分の子供なのは分かっているわけですから、DNA鑑定をしてわざわざ費用を後々請求されるよりは、素直に認めるそうです。

>養育費払う気もない人に認知してもらっても仕方ありませんよね。

払う気はなくても、まだ16才ですから、大学の費用くらいは多少なりともあれば助かるのでは?
今は、公正証書があれば代理人が立て替えてくれて、借金として請求してくれるようなところも出てきているので貰えないとはならないようですよ?

>腹違いの弟妹たちとまた揉めることになり、一つもいいことないと思います。

相続となって、家や土地があったりを売却して等分よこせとでも言わない限りは早々揉める事ではないと思います。

とにかく、法の道に進みたいと思うのでしたら、実学として、司法手続き等をきちんと知る為にも、権利を行使する事も貴重な経験ですし、
自分の進学、進路の為に、頭を下げて、同居のお母さんや、その旦那さん。実父からの支援を受ける事も大切だと思います。
きっと、とても勉強になると思いますので、是非、弁護士さんと30分の無料相談はしてみて良いと思います。

153レス目(159レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧