注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

父親になんて言えばわかってくれる?

レス17  HIT数 631 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
19/12/23 15:49(最終更新日時)

ミクルの皆さま。どうかお知恵を貸してくださいたくてスレを立てさせていただきました
実は私の実父のことで相談なのです父親になんと言えば納得するか考えていただきたいのです
私には病気の妹(現在入院中)が居ます、父親が年末年始妹を家に連れて帰ると言いました。妹が帰ってくるのは全然構わないのですが、妹は精神的な病気で今月も頭に数日家に帰りましたが1日中「苦しい」「痛い」「病院に戻りたい」と言う有り様でした
なので私は「今年は妹は病院に留まった方がいいんではないか」と父親に言いましたが「お前は○○(妹の名前)に帰ってくんなって言うのか!」と怒りました。私はそこまで言ってません、「帰ってくるな」ではなく「留まった方がいい」と提案しただけです
仮に家に帰ってきてもまた前と同じで「苦しい」「痛い」「病院に戻りたい」と言うに決まってます。年末年始でも看護師も医者も常備してるのは確認はとれました。
妹も前回「お父さん怒ってばっかり」と泣いてて、「病院に戻りたい」と懇願しても連れて行ってくれなかったりしてとても辛そうでした
年末年始から父親にガミガミ言われてたらますます妹が気の毒です。
半分愚痴みたいになりましたが、父親はどうしても年末年始に妹を連れて帰る気です、妹はどう思うのかはわかりません(私だけ接触禁止されてる)どちらにしろ妹は寝かせて大掃除は私が奴隷のようにこきつかわれるのは確かです。父親になんと言えば私の気持ちをわかって且つ妹の病院に留まらせることを考えさせられる言い方はないでしょうか?

No.2970280 19/12/18 20:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧