関連する話題
生きる困難

朝が辛くて楽になりたいです。

No.149 20/11/06 07:10
相談したいさん0
あ+あ-

≫148

ありがとうございます。
おはようございます。
ここのところ、体調は良かったですが、先日、怒鳴られたことはほぼ影響なかったのですか、その後

上司は若い人達と飲み会をした歳、私を怒鳴り飛ばしてやった
あいつは同所もない奴だ!
と、酒のつまみにされたようで、
その席にいた、若い社員が心配するほどの酷い悪口だったことを、仲間が伝えてくれました…

それには、さすがに心を痛めました。
落ち込んで久々に寝付きが悪くて眠剤を多めに飲みました。
少し体調がストレスで悪くなりましたが、その後も朝散歩、ラジオ体操を欠かさず、普通に過ごしてますが、正直、上司との怒鳴られたら対話の最後が後味が悪くなるので、私から上司の思い通りにならない部下で大変申し訳ない胸を伝え、終わったのですが、それでも若手との飲む会で私の悪口を言っていたことにショックでした。
妻にも伝えましたが、厳密に言えば二人の仕事上の対話は守秘義務であり、他者に漏らすのは普通ではない。

また、あれだけの立場の人がやる行為ではないと、知らせてくれた仲間も自分のことのように落ち込んでました。
仲間もいつ自分に降りかかってくるかの恐怖もあると思います。
それなので三番さんの仰る、腹を割って話し合う段階では既にないと私は思うのです。
でも、三番さんの想いも大変参考になりますから何でも遠慮なく伝えて下さい。
ありがとうございます。頑張ります。

149レス目(435レス中)

新しいレスの受付は終了しました