関連する話題
生きる困難

朝が辛くて楽になりたいです。

No.113 20/07/14 06:40
相談したいさん0
あ+あ-

≫112

おはようございます。3番さんはやはり早起きですね。私も今日は寒くて3.30に目覚めて寝れないので起きました。

そうですね…やはりパワハラ相談窓口に通報しても守秘義務は守られると言われていても、結局はバレて、結果的に通報しても逆に立場が悪くなるのではと、そればかりが強くありました。要は怖かったです。
でも、今はその怖さよりも吹っ切れた気持というか、恐くないのです。
例え同じ結果になっても、このまま我慢して後悔するよりも、やるべきことをやっての結果は自分の中で、同じ結果になっても前に進める気持がするのです。

そして、昨年の哀しく辛かった時を思うと泣きそうになります。
昨年、復職前に会社の産業面談に復職可能かを都内の大きい病院に電車で行くのに、夏休みの次男坊がついて来てくれました。

私一人ならフラフラしてたので電車に飛び込んでいたと思います。
帰り道、せっかく都内に行ったならご飯ぐらい食べたり、お土産買ったり寄り道しても良いのに、私にはそんな気力はなく真っ直ぐ帰宅するのが精一杯でした。
次男坊は文句も言わず黙ってついて来てくれました。
復職後も辛くて辛くて、復職したのを後悔してましたが、ついて来てくれた次男坊は県外で頑張っているのに、自分は本当に情けなくて泣きました。
そんな想いを繰り返したくないのです。
結果的に鬱休職は辛かったですが、それがパワーに変わっています。

113レス目(435レス中)

新しいレスの受付は終了しました