注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫に帰宅時間確認しますか?

No.26 19/11/09 14:47
匿名 ( ♀ mdzQLb )
あ+あ-

旦那さんにも言い分があるのでしょうが、旦那さんは奥さんの気持ちを理解しようとしてませんよね。お互いに思いやっての会話であれば「何で?」とは言わないし、増してやキレるとか有り得ません。帰宅時間が分からなくても言いようがあるでしょうに。
我が家では食事がいるか要らないかは聞きますが、子供(成人)も旦那も遅くなる時は、「食事は要るけど遅くなる」と言ってくれます。
確かに毎日は旦那さん、聞かれるのはウザいかもですが、聞くこっちだって聞かれなくても情報くれよ!ってなりません?
毎日の献立考えて美味しく食べさせたい気持ちからなのですから、自分の気持ち優先な会話は、家族としてダメだと思います。
他の方も言っておられるように、自分の気持ちを伝えて旦那さんにも歩み寄りをしてもらいましょうね。
奥さん(あなた)が頑張っているから外で安心して仕事が出来るんだという事を忘れられてるようでは思いやりに欠けています。

とうの昔に銀婚式を終えていますが、今でも帰宅、食事に関しては旦那もちゃんとしてくれていますよ。
ただし、私達夫婦も過去に似たような言い合いがあってのことです。
共白髪まで添い遂げるにはお互いの思いやりは不可欠です。
がんばってくださいね。

26レス目(75レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧