注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

記憶か記録か…ドラマ日記

No.95 20/01/17 14:24
匿名
あ+あ-

「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(EX)脚本=福田靖 出演=桐谷健太、東出昌大、比嘉愛未、磯村勇斗、今田美桜、渋谷謙人、峯村リエ、菅原大吉、奥貫薫、柳葉敏郎、風間杜夫 他

オリジナル作品。初回15分拡大。

交番勤務の警官(仲井戸=桐谷)が手柄を立て、念願叶って横浜桜木署強行犯に異動して刑事になる。軽佻浮薄な感じ丸出しで初日から浮きまくり。

一方地検の真島検事(東出)は“刑事は捜査官、検事は法律家”が口癖でエリート意識丸出しの鼻持ちならない男。担当事務官の仲井戸みなみ(比嘉)の事が好きで、その気持ちを隠すつもりは一切無し。だがみなみはなびく様子無し。
仲井戸刑事を見下す言動ばかりの真島だが、みなみが仲井戸の妹と知りびっくり。熱血兄貴はみなみさんと呼ぶ真島が気に入らず、仕事だけの関係なんだから仲井戸さんと呼べと嗜める。全く気にせずみなみさん呼びを続けるめげない真島。
極々常識的なみなみは、二人の間に入って苛々、そんな関係がベースになる変則バディ物だ。

仲井戸は体育教師を8年務めてから警察官になった変わり種。初回で早速だったが、ヤンチャが多い教え子達という事で、捕まえたら教え子だったはこれからも有りそう。

行きつけの小料理屋の女将(奥貫)が元裁判官って設定は面白いなと思った。

気楽に観られそうなので観て行くつもりだが、レビューは毎回書かない事にする。

※今田美桜はちょっとした瞬間に目を見開く癖があり、あれはマイナスにしかならないから誰か矯正してあげた方がいい。

演出=本橋圭太

95レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧