注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

記憶か記録か…ドラマ日記

No.96 20/01/17 19:24
匿名
あ+あ-

≫85

「アライブ がん専門医のカルテ」2話まで終了。

梶山薫は恩田心の家族の日常を奪ってしまった自責の念から、医師として心を助けようと転籍して来た様だ。
あと須藤(田辺)と薫は不倫をしていた様で、須藤は離婚成立を薫に告げて付き合いを続けたそうなのだが、薫は嫌そうな感じだ。

薫があの時、患者家族の会に勧誘をしていた事が民代(高畑)にはバレていて、後々心の耳に入るのかな?

薫は心を温泉に誘い、ここで告白するのかなと思ったが何も言えず、帰って来て「実は…」と言い始めたら心に夫急変のTELが。この辺りはドラマの王道だね。

王道と言えばこのドラマは横軸の、心達が診る癌患者の症例、患者の設定と心理が、奇をてらう事なく丁寧に描かれていて引き込まれる。ゲストの役者も派手さは控え目だけど、役に合った演技力のある人を選んでおり、それも感情移入出来る理由の一つになっている。

ここまでは上手く歯車が回っていると思うのだが、予告でやっと三浦翔平が登場!なのだが、薫と一緒に居るシーンが…。
縦軸はややこしくして欲しくないんだけどなあ。

※乳癌手術に悩む若い女性患者佐倉に、薫が「私は乳癌サバイバーなの」と言って、上半身裸になり乳房再建手術をするとどうなるのかを見せるシーン、多分ヌーブラ一丁で演じ切った木村佳乃の潔さと、この役に賭ける意気込みが伝わって来て感動した。

演出=高野舞

96レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧