注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記

No.100 20/01/19 17:54
匿名
あ+あ-

【シーズン枠外ドラマ】

〈土曜ドラマ〉
「心の傷を癒すということ」(NHK大阪)脚本=桑原亮子 出演=柄本佑、尾野真千子、濱田岳、浅香航大、森山直太朗、上川周作、趙珉和、濱田マリ、石橋凌、キムラ緑子、近藤正臣 他

安克昌原案のオリジナルフィクション。

実在の在日韓国人精神科医・安克昌氏(故人)の生涯をモデルに描くフィクション。

絶対的権威を持つ父親の下、自分に自信が持てずに弱々しかった子供時代、安という名字を伝える時に「不安の安です」と説明していたまだ弱気な青春時代から、精神科医となり結婚し長女が生まれ、全国から患者が受診しに来る精神科の医局長となり、自己紹介で「安心の安です」と言える様になった34歳迄が、時間経過と共に短いエピソードカットを積み重ねるオーソドックスな手法で描かれ、分かりやすくて良かったと思う。
録音技術に若干難有りでそこだけが気になった。

初回は序章で、阪神淡路大震災に見舞われる次回からが、安先生の真価が発揮される話になる様だ。
安先生の地味な性格を表す様に、ずっとトーンは暗めなのだが私自身は気にならなかった。

演出=安達もじり

100レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧