注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

記憶か記録か…ドラマ日記

No.101 20/01/20 19:38
匿名
あ+あ-

「テセウスの船」(大映・TBS)脚本=高橋麻紀 出演=竹内涼真、榮倉奈々、安藤政信、貫地谷しほり、芦名星、竜星涼、せいや、今野浩喜、上野樹里、ユースケ・サンタマリア、六平直政、不破万作、笹野高史、麻生祐未、鈴木亮平 他

東元俊哉の漫画原作。初回25分拡大。

自分(田村心=竹内)が生まれる前の平成元年に、音臼村の小学校大量殺人事件の犯人として逮捕され、死刑が確定するも冤罪を訴え続けている父(佐野文吾=鈴木)。殺人犯の子として辛い思いをし、自分には父親は居ないものとしてずっと生きて来た心は、妻(由紀=上野)に“事件の前から音臼村で起きていた事件、事故を調べたノート”を見せられ、不審な点が沢山有るし本当に冤罪かもしれない、お父さんと向き合うべきと諭される。
それでも心は頑なに父を拒絶していたがが、娘の出産時に妻を妊娠中毒症で亡くしたのをきっかけに、事件や父の事を調べようと旧音臼村を訪ね、そこで平成元年の事件の前にタイムスリップする。

鈴木亮平はずっと“そうです、私が犯人です”という目付きで演じているし、竹内涼真は慎重さの欠片も無くて、“いかにも僕は怪しい男です”に見える動きばかりするしで、何これ“突っ込みドラマ”にしたいの?って思いながら観ていたが、1時間が過ぎた頃に、佐野と転落していた明音が佐野の事を「助けに来てくれたの」と心に説明してから、鈴木亮平の目付きが一変、村の駐在さんはこうでなきゃって顔になり、心も一気に佐野に対する見方を好転させる。
ご都合主義?まあそれでもどうなるんだろうって惹き付ける推進力にはなっていたから、結果オーライかな?

ポイントは誰が書き込んでいるのか分からないワープロの文面かな。薬が手に入る←メッキ工場関係?/超能力?笑える←あの場に居たのはメッキ工場長とその娘だけど、絶対誰かに話すよね、あんな体験。だから特定は出来ない。

未来は変えられるって心は思ったみたいだが、未来の姉の頬には凍傷の痕が残っているんだよね。てか車椅子の安藤政信の役柄は何なのかな?
怪しい人が一杯で鈴木亮平も上手いし、色々楽しめそうなドラマだ。

※あの“由紀ノート”を見られたらってヒヤヒヤしたけど、心は何処に隠した?

演出=石井康晴



101レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧