注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の酒癖に困っています

レス29  HIT数 1717 あ+ あ-

既婚者
19/11/01 17:28(最終更新日時)

既婚者。
子供は2歳半で現在2人目妊娠中。

友人の結婚式など、どうしても夜に外出しなければならない日がここ2ヶ月で2回ありました。
その際、2回とも旦那が家で泥酔しています。

子供が寝た後にお酒を飲み進め、酔って気が大きくなり、前もって買っておいたお酒で足りなくなったと判断して、寝てる子供を置いてコンビニに酒を買い足しに行く始末。

寝てるとはいえ、2歳半の子を1人置いてコンビニに行くのは常識的にありえないと思っています。

1度目にやらかした次の日に、普段全く怒らないのですが、さすがに怒り、次にやったら離婚を考えるレベルの話だよ、ということを言ったのに、2度もやらかしました。

昔からお酒が好きで、子供がいない時期は警察のお世話になったりしたこともあります。

子供ができて、おさまったと思っていたのに、またこんな事になってしまい、途方に暮れています。

私が神経質すぎるだけなのでしょうか。
それとも、離婚を考えるほどの案件なのでしょうか。

普段はとても子煩悩で、率先して子供の面倒も見てくれるし、優しい旦那なだけに、どこまで怒っていいのか、お酒を飲むなと縛りつけていいものなのか、考えあぐねています。

子供に何かあってからでは遅いので、どうやったらこの状況を改善できるのか、悩んでおります。

皆さまならどうやって旦那にたしなめますか?
また、お酒好きの旦那さんを持つ奥様にも、お話を伺いたいなと思っております。

よろしくお願いします。

No.2934083 19/10/15 00:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧