注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

食べてないのに痩せないです.......。

No.52 19/10/09 14:22
匿名さん52
あ+あ-

こんにちは、私は身長157cmなのですが、51kg→72kg(max、2年前)→53kg(現在)と推移しました。
主さんが太っているのであれば、私は現在もドデブです(笑)
でも今は自分にあったダイエットをしているので腹筋は割れているし、体脂肪率も20%なのでこれでも痩せたほうだと自信を持っています。

主さんのいう運動をすると体重が増えるについてですが、筋肉がつくからなので太るとは違います。
筋肉は脂肪より重いんです。でも脂肪は筋肉より体積が多いです。
つまり体重だけで太っている、痩せたと判断してほしくないんです。

主さんは体重を減らしたいですか?それとも綺麗に痩せたいですか?
このままの食事制限を続けて痩せたとしても、おなかの皮が余ってだるだるになってしまったり、脚や腕に肉割れができてしまいますよ。
実際、きちんと勉強しないでダイエットした6か月で、10kg痩せたときには肉割れができてしまいました。もうそれから治りません。

基礎代謝というものがありますが、これは生活するだけで運動しなくても消費するカロリーのことです。
20代の一般女性で、1,200以上はあります。
主さまの摂取カロリーの3倍以上ですよ。毎日疲れませんか?体を壊してませんか?

3番のコメントで燃費の話をしている人がいますが、これは間違ったことではありません。
毎日400kcalで生活していると、体がこの人はこれだけのカロリーしか摂らないのだ、それならばあまり消費に使わないようにしないとと判断し「低燃費」になってしまうんです。
燃費が良いということは、少しの運動でも脂肪を燃焼してくれるということ。低燃費状態ではどれだけ動いても効率よく燃焼しないんです。

どうか少しでも意識が変わりますように、健康的に、きれいに痩せるため食事を、運動を変えようと思ってくれますように。
私がやっているダイエット方法も参考までに書きます。必要だったら言ってくださいね。

52レス目(115レス中)
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧