注目の話題
彼氏との宗教の違い
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

耳の手術を受けた事のある方教えてください?

No.15 19/10/03 01:50
名無し2
あ+あ-

≫12

子供のかかりつけは、変えることは可能ですし、かかりつけとするかどうかは、選択できます。

読んだだけですが、大学病院側の意見のほうが、まっとうでしょうね。
わかりやすく言うなら、かかりつけの診療所は、内科的傾向を重視で、病院側は切るつもりがないなら、保存的加療を継続させるためだけに時間を割けないので(オペ待ちが沢山いる)、様子見したい場合だったら、向き合えません。ってなるんです。
それなりの設備がないとオペできない。だから地域医療っていう立場が確立され、機能してるんです。

割り切れるなら、地域医療の診療所にとって、患者は客です。
日銭を得られる貴重な存在ね。
身もふたもない事を言ってるのはわかってます。でも、医療関係で、大きいところも小さいところも経験はあります。

抗生物質、その段階で必要だったのかな?って、データ見てないんでわからないんですが。
医師ってそれぞれにプライドが高いんですよ。
だから、自分の所見を無視したような事を言われたら、可能性はあるだろうと言いたくなるんです。
そこをうまくとりなすために、看護士とか医療事務とかいるんですけどねぇ。。。。

大学病院は、予約待ちになるので、とりあえず予約してから考える時間あるよ。

いろいろ気になることはあると思うけど、誰に何を言われても、決断して同意書にサインをする決意を示せるのは、今の状態だと自分だけです。
後で後悔しないようにしましょう。
失った聴力を嘆くと考えるなら、オペにかける。オペしたり、入院すること自体に、大きな障害がないんですよね。
次の機会が来た時に、親に面倒を見てもらえる状態じゃなく、なんあら親の介護で家を離れられないとなってたら、嘆くには遅すぎるんです。

飲んでる薬がとか、関係ない。
誰かのサポートって、受けられるうちじゃないと助けてもらえないですよ。

15レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧