注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

耳の手術を受けた事のある方教えてください?

レス25  HIT数 844 あ+ あ-

匿名
19/10/06 21:36(最終更新日時)

はじめまして。目を通していただきありがとうございます。
私が去年慢性中耳炎と診断され、それまでにも中耳炎など繰り返したりしていました。通院中の耳鼻科医には、進行性の中耳炎ではないが、そのままにしてると聴こえに影響はもちろん内耳に影響が出てきてしまうから、どこかのタイミングで手術を受けないといけないですよ。と説明を受けています。
今現在、耳漏はないですが耳鳴りが大きくなってきて、なぜか反対側の健常な耳の方が痛みが時々あります。
手術は鼓室形成術というもので、1週間程入院、退院後はしばらく大学病院へ通院になります。
ですが、子供が小学6年生、1才10ヶ月の双子がいる状況です。
上の子が2月から中学の説明会やら3月には卒業式、中学入学式と続くので
その前の12月に手術を受けるか、もしくは4月に入学式や家庭訪問が落ち着いて
受けるか、また双子が3才頃まで待って受けるべきかかなり悩んで、あまり食事も摂れなくなってきています。
耳の手術を受けた後、育児や家事などできるのか、術後寝込むほど痛みがでたり、逆に手術受けたことで聞こえなくなったりしたら‥耳鳴りは残るのか?歩けないぐらい目眩をおこしたら子供達はどうすればいいんだろう‥と
不安でたまりません。痛みにもかなり弱く少しでも頭痛すると鎮痛剤を飲むほどです。。
同じ手術を受けた方、経験談を聞かせていただけませんか?100人いれば100通り個人差があるのは当然ですが、少しでも経験談を聞くことで得られる事があればと思います。

No.2926287 19/09/30 22:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧