注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

障害者で子供のいない結婚生活

No.12 19/09/18 14:51
新婚さん
あ+あ-

≫7

両親が私が障害者でも、育てにくい子供でも愛情たっぷりで育ててくれたから、私も自分の子供を、どんな子供でも産み育てたいと思っていました。
最近、伊是名夏子さんという障害のあるコラムニストの方が、子供が二人いてご主人やヘルパーさん達に助けてもらいながら暮らしている、という記事を読んで元気が出たのもあります。

私も「障害者が生まれる可能性が高いから」「障害者が障害者を育てるのか?」などと言われます。
私の障害はてんかんなので、精神(心)の障害になります。すみません。

障害者が生まれる可能性のことは、主人も言います。
「親がどれだけ若くて健康でもダウン症の確率が1~3%ある。
親がてんかんなら子供がてんかんになる確率は通常の3倍。通常が1%くらいだから3%くらいある。
この2つだけでも、合わせたら昔の消費税率より多い」など言います。

主人は、怒ると相手にしてもらえません。
「感情的な人のいうことは聞きたくない。幼稚」などと言われます。
冷静になって、よそはよそ、うちはうちと考えられるようになりたいです。

12レス目(26レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧