注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

Moonlight in Vermont

No.49 19/09/27 18:36
作家
あ+あ-

それから約半年後に白浜に来た

季節は肌寒い11月になっていた

大阪でアラブイベントであるアラビックフェスタの後に白浜に来た

ロストホライズン白浜アネックスに来たら半年前にトミーブラウン氏の後任者としてトミーブラウンのピアノのそばで座っていたアジア系ピアニストがステージを務めていた

流れるような美しいピアノソロやダイナミックなジャズを奏でる上手なピアニストだった

私が挨拶して少し話した

明日はフィリピンに帰ると言ってた。

私は上手なピアノを聞けてラッキーでまたいつか機会があったらピアノを聞きたいと伝えた

その日は火曜日の夜で素晴らしいピアノが聞けてハッピーだった

レイモンド氏と初めて挨拶して短い会話をした日のことだった

レイモンド氏の印象はピアノが上手いという印象でそれだけだった。興味はピアノについてだけだった。特に男性として魅力的だとか付き合いたいだとかそういう感情は一切持ってなかった

しかしピアノ演奏に関しては機会があったら是非聞きたいと思っていた

こうしてレイモンド氏と初めて挨拶し会話した時のことは何人かいるピアニストの中の一人として演奏が心に残った

翌日はピアニストのお休みの日で私はロストホライズンには来ないで日帰り温泉に行ったり食事に出かけて過ごした

更に翌日に新しいピアニストが来ていた

シンガポール国民のマレー系ムスリムのアーミン氏だった

シンガポールは何度も何度も行っていてアーミン氏とシンガポールの食べ物の話なんかで盛り上がった

アーミン氏とワールドワイドで友人になった

49レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧