注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど

Moonlight in Vermont

No.47 19/09/26 20:20
作家
あ+あ-

ダニエルが2010年半ばから船に乗った

私はダニエルとは2011年からインターナショナルなサイト『ワールドワイド』で友達になった

インターナショナルなサイトで外国人の友達とサイトで繋がっててとても便利だ

ワールドワイドを教えてくれたのは実はダニエルだった

最後にダニエルと会った白浜でお昼に珊瑚礁というレストランのお座敷でお刺身定食を食べてる時に教えてくれた

ダニエルと友達になった時はダニエルはちょうど船で世界中を回ってると言って近々那覇に寄港すると言ってた

那覇は遠いし簡単には行けないから行かなかった

ワールドワイドに登録してからは二十代の時の海外旅行で友達になったハワイの男性やシンガポールの男性と友達になった

ハワイの男性は日本に住み仕事をしていたのでマクドナルドでハンバーガー食べたりした

二十代の時のホノルルのビーチそばのハンバーガー屋さん、ジャックインザボックスでよくハンバーガー食べながら日本語のレッスンをした思い出話なんかをした

またシンガポールの男性は私が二十代の頃にシンガポールで友人になりあちこち観光に連れて行ってくれた思い出話をワールドワイドのメッセージらんで話した

シンガポールにおいでよおいでよと言われていたけどなかなか行けないでいた

独身最後の海外で友達になったインド系マレーシア人の男性二人をワールドワイドで探したが見つからなかった

そんな感じでワールドワイドで外国人の友達と交流しつつ京都にあるロストホライズンには時々立ち寄っていた

2012年になり一人息子が仕事でチュニジアのチュニス勤務になった

石油を扱う商社勤務で2012年9月からチュニスへの赴任が決まった

私は地元のピアノラウンジに10月からキッチン兼ピアニストとして働くことになった

仕事が休みの時にはあちこちのロストホライズンへピアノを聞きに行ったりしてレパートリーを広げようとした

47レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧