注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

法的なアドバイスをして頂きたいです。

No.1 19/08/17 09:27
通行人1
あ+あ-

調停で不貞を主張して慰謝料をたくさん取れるかどうかという点で不利かどうかであれば、不利と言わざるを得ないでしょう。
もちろん、調停ですから相手が不貞を認めればそれでいいわけですが、風俗というものがどのようなタイプの営業をしているところかわかりませんが、性的なサービスの内容によっては、不貞とは言えないケースもありますし、弁護士の言うようにホテルに女性と二人で行ったことの立証が一番ですね。風俗店に行っただけでは不貞を認めないとか、デリヘルの利用1回では離婚を認めなかった裁判例もあります。
ただし、離婚調停では不貞の慰謝料のみを話すわけではなく、そもそも離婚するのかどうか、お嬢さんは人されているとすれば対象外ですが、息子さんの親権や養育費の議論も必要ですし、婚姻後の貯蓄や持ち家なら自宅をどのように分けるのか、年金分割割合、不貞は証明できないものの離婚に至る事情によっての慰謝料、などなど様々なことが話しあわれます。
離婚すれば、義父の方の介護もされないでしょうから、相手としてはそのことも考慮して話し合いをすることになります。
調停の進行は、その性格からして様々ですし、内容も個別事情に応じて多様です。
現状で、対面して相談なさった弁護士以上のことがアドバイスできるものではないのですが、まずは、離婚後の生活をどのように組み立てるのかをよくご検討になることをお勧めします。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題