注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

旦那の転職

No.11 19/08/17 11:42
既婚者11 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

僕は転職2回を経て旦那様と同じような待遇で大手に在職しております。

確かに労務管理が行き届いて、福利厚生も十分、給料も満足しております。ただ、以下の点から旦那様を支持します。

まず、我慢して働き続ける事で精神をやられる可能性がある点です。仮に精神まで至らなくてもパフォーマンスは確実に落ちます。

大手であるが故に、一度バツが入ると中々チャンスはもらえなくなるので、現状維持がベストとは言い切れないと思います。

次に個人スキルが伸びない点が挙げられます。大手は分業化により効率を高めておりますので、営業ツールも会社支給で事務処理の大部分を委託しています。

すると、エクセルやワードも最低限のスキルしか要しませんし、考えなくても売れるので、仮に何らかの事情で転職した時に使い物になりません。

ソフトバンクだろうが、トヨタだろうが、私たちが引退する頃まで存続している保証はありません。

個々がリスクを取って自己研鑽する事が最大のリスクヘッジだと思いますよ。

11レス目(19レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧