注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

モンペですか?

No.101 19/07/17 08:29
匿名さん101
あ+あ-

男の子って、プロレス技の掛け合いで遊んでいたとしてもそれがエスカレートして取っ組み合いの喧嘩に発展する事多々ありますよね。
ましてや首を締める技をやってる男子は私は学生時代も見た事もないし(プロレスが流行ってた時代です)子供達の友達もそんな子いなかったです。

技をかけたとしてもふざけてたとしても首絞めはダメでしょ!小学生や幼稚園児じゃないんですよ。大人並の体な中学生がやればケガの1つもと考えられませんかね?
私は主さんのそれ見た事か!の気持ちもわかります。私でもそうする(笑

うちは娘ですが、口が達者で男子に酷い言葉を言ってその男子が我慢に限界後ろから娘の首目掛けて飛び蹴りしてきたそうです。
学校から電話がかかってきて経緯を聞き今整形外科に連れて来てますのでと呼び出しされた事がありました。
その時私は娘が酷い事を言ったからやられたんですね、すみませんと謝ったら、先生は「お母さん!原因が娘さんでも後ろから飛び蹴りはダメなんですよ!ましてや急所である首ですよ!」と逆に先生から怒られた事がありました。先生の対応も良かったですね。
それに、私は介護の仕事もしてますが、首はちょっとズレたら歩けなくなるんですよ体も傾きしっかり立てない…
今は若いし、後遺症もなく当たり前に過ごせても年寄りになったらそうやって出てきて
しまうらしいです。
それからは首等の急所はいかなる場合でもやってはいけないと思い、娘にもあの時は庇ってあげれなくてごめんねと謝りました。

主さんの文章からは伝わりづらいかもしれませんが、私は内容を読んだだけで危険だなぁと思ってました。
そしたらお友達が病院へと返スレあったので、やっぱり…って
それをそれ見た事か!と捉えられるなら仕方ないですよね、皆さん色々な捉え方考え方ありますから
長々すみません

101レス目(125レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題