注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
この人はやめるべき?

発達障害の娘を手放して結婚したいと思う私は最低はて

No.102 19/06/06 20:23
♂♀ママ97
あ+あ-

≫98

私は同じ発達障害のある男性と再婚していますが、子供が就職してしばらくは一人(シングルマザー)で、恋人もいませんでした。

娘は障害者雇用で働いていて、支援なければ働くことはできません。

娘は福祉関係者の方とお付き合いさせていただいていますが、結婚の予定はありません。いくら相手が福祉関係者で障害受容があると言っても結婚となるとまた話も違ってきますから。
娘には、私が自分の障害に気づけずに結婚や出産への認識が甘かったこと、結婚や育児は障害だからできないでは済まされないこと、カサンドラ症候群の話、障害の遺伝率などを娘に話しています。
娘は結婚しないと言いました。結婚しないと思うように私自身が誘導しました。

娘は自立できているわけではありません。

主さんは私と違って、しっかりしていて、頭も良く、一生懸命で真面目な方なのだと見受けます。必死になりすぎた結果、報われない現実に疲弊したのだと思います。
健常者の普通や常識で子育てすると誰のためにもなりません。(犯罪などを犯さなければ)変わり者でも良いやと思えるくらいの開き直りが必要です。

102レス目(105レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧