注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

発達障害の娘を手放して結婚したいと思う私は最低はて

レス105  HIT数 5723 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 23:56(最終更新日時)

小学校高学年の娘がいるシングルマザーです。
娘に発達障害があることがきっかけで前の主人と離婚しました。

娘と同い年の子は勉強もでき、活発で、言われなくても周りを見て動ける、簡単な料理やお菓子を作り、裁縫が上手な子が多いです。小さな子の面倒も上手に見ています。

それに比べて娘は何もできない子です。
勉強、運動、家庭科、図工、音楽…全てだめ。得意なことは何もありません。
宿題忘れ、忘れ物が多く、確認するように何度言っても忘れる。何度確認しても忘れることも多々あります。
手伝いはしない。それどころか靴をはきそろえるといった簡単なこともできない。
年下の面倒どころか、年下にフォローをされることもしばしば。親として情けなく、恥ずかしいです。
療育先を変えても、やり方を変えて教えても、誉める方法で試してみても、だめでした。
一つ一つ噛み砕いて説明するのですが、今言った説明自体も忘れてしまうので前に進みません。
学校の先生も療育の先生もいつも娘には困った顔です。

さらに離婚してから娘はますます反抗的でヒステリックになりました。
高学年にもなってトンボの羽をむしったり、走ってくる車に蛙を投げたりして運悪く引かれて潰れてしまった蛙を見て喜んだり、やってはいけないことを言い聞かせてもヘラヘラ笑うだけ…。
あまりに腹が立ってしまって娘を叩いてしまいました。
娘は泣きわめき、暴れ、物を投げてくるので、娘を押さえ付けて、自分のやってきたことが何なのかを話したら大人しくなりました。
しかし今度は弱い子を標的にしてこっそりいじめるようになりました。話し合いを重ねても娘は聞きません。

何もできない上に怠け者、言うことも聞かず、反省もしない、全く可愛気がない、弱いものに当たることしかできない娘の子育てに疲れました。
段々別れた主人にも似てくるようになってきてさらに可愛く思えなくなってきました。

私には前からお付き合いしている男性がいるのですが、その人に娘を施設に預けた方が良いと言われました。その方が私のためにも娘のためにも良いのではないかと。
お付き合いしている人から結婚しようとも言われています。
私も今お付き合いしている人と結婚してその人の子供を産みたい。もう一度幸せな家庭を作りたいです。
発達障害がある前の主人の娘のためにこれ以上人生犠牲にしたくないです。

こんなことを思う私は最低でしょうか?

No.2859412 19/06/03 14:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧