注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

決して謝らない旦那

レス44  HIT数 3200 あ+ あ-

新婚さん
19/05/24 01:46(最終更新日時)

結婚から半年も経ってない夫婦です。お互い実家暮らしだったので、初めての新婚生活、私はお互い生活リズムが違うのだから最初のうちはケンカはまあ当たり前だろうと思っていましたが、余りにも旦那のルールに振り回されて少し疲弊しています。

旦那のルールは
1休みの日は9時以降起こして
2朝ごはん作ってと行ったら作ってできたらすぐ起こして等があり破ると罰金をせがまれます

基本的に家事は掃除と私が仕事の日の洗濯(畳んではいない)以外は私が家事をしている状態で若干キャパオーバーになりつつあるのが現状です。
旦那に頼んでも「パソコンやるので忙しい」「朝は時間ない」等でことわられたことがあります。

先日実家に置いてあった私の原付を売る際、旦那のアドバイスを無視して売ったとき(無視した理由としてはまた査定を頼んで実家に赴く→また家で家事をするのサイクルがかなり負担だったのが主な理由です。)
ものすごい剣幕で怒り、今月は私の給料だけで生活と5万の罰金て私の貯金にかなり痛手になりました。
旦那のアドバイスを無視したわたしが全面的に悪いのですが私が負担している家事のことにも目を向けてほしいと思ってしまうのも事実です。

またこのことで貯まった不満を吐き出すようにケンカした際旦那から「頭大丈夫か?」「結婚しなきゃよかった」等言われ、私は上記の件についてあやまりましたが旦那は暴言に対しては「言わせた私が悪い」の一点張りでもやもやしている状態です。

このままなあなあでやっていくしか無いんでしょうか?何かいい意見があったらお願いいたします。

19/05/21 18:40 追記
皆様の意見ありがとうございます。

私の求めるものは
1罰金の廃止
2今までの暴言仕打ちに対する謝罪
この2つだけです。

対策としては
1旦那の対応次第で家賃払わずに実家に帰る。
2離婚不受理届けを出す
3皆様の意見通り暴言のメモとラインのスクショを残しておく
が今挙がっています。

また話し合いの時声を荒げてしまうことが多いので常に冷静でいられるアドバイスをお願いいたします。

No.2851691 19/05/20 15:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧