注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

価値観の違いと片付けられない

レス19  HIT数 842 あ+ あ-

既婚者
19/05/19 22:50(最終更新日時)

おそらく価値観の違いです。
私が流すしかないとはわかってるけど、年月が経つにすれ許せなくなっても来ています。

旦那もちろん旦那の家族の考え方です。姑がそんな思考の仕方なのは知っています。なのでその息子たちも同じような考え方になることもわかります。
姑は何でも息子が悪くても嫁のせいで終わらせます。孫が受験で失敗すると塾のせいに。とにかく人のせいにして自分が悪くても認めないでそれで話を納得して生きてます。いつも何でもそうです。周りのせいにして自分を見つめたりせ責任も感じずに過ごしています。もう20年も見てきていて、旦那には人のせいにした時など指摘をして少しずつ気づいて貰えたらと思ってきました。でも無理っぽいです。自分自身を守るのが人間ですが全てを人のせいで生きていくって疑問に思えて聞いててイライラします。やはり価値観の違いなので仕方ないんですよね。せめて旦那だけは。と思って暮らしてましたが人ってかわれませんもんね。ましてや、本人が自覚ないんですから。という愚痴でした。どこにぶつけていいのかわからずここで愚痴っています。

No.2849955 19/05/17 10:16(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧