注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

日々是好日

No.365 19/11/26 08:43
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

飛石の休日。
今朝は寝坊して6時半に目覚めました。
今朝は快晴☀️
今日は次男の誕生日、お祝いメッセージをラインに入れて今回は来年、次男宅の孫が小学校入学のために、御祝儀貯蓄のため次男へのプレゼント贈れない旨の断りをいれた。
35歳の息子にプレゼントなんてと世間様に笑われるでしょうし私も又、いい年の息子らにプレゼントなんてと内心、余計な出費に煩わしさを感じる毒親になりつつあります。
離れて暮らしているからと嫁さん達が、それぞれに気を使い私への誕生日にプレゼントしてくれるものだから、こちらも礼儀として、それぞれ誕生日に贈らなければならない。
考えてみると、1年を通じて、息子3人、お嫁さん3人、孫2人の誕生日に、それなりに送る事、毎月、送っている事になる。
働いていても、これが結構、出費にかさみ、重い負担になりつつあるこの頃、まぁ、病気もせず、今の所、病院に通う事がないことと、孫が、まだ2人だけだから、何とか維持できてるわけで、来年は定年退職すると同時に3人目の孫が産まれくる。
もう、今までのような頻繁な贈り物ができなくなりますからね。まずは息子らのプレゼントから削る事に致しました。

365レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧