注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

日々是好日

レス500 HIT数 13391 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ )
20/01/23 07:06(更新日時)

年齢も考慮して、ミクルも卒業を決意していたのですが10年も続けていると、朝起きるとミクルに投稿する事が習慣になり、辞めようと思いながら指がミクルに向かいます。
もう、少しミクルさんに、お世話になろうと思います。
ミクルさん、宜しくお願い致します。

タグ

No.2848193 19/05/14 05:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/05/14 06:09
匿名0 ( 60代 ♀ )

休日の昨日は、待望の相撲中継が観られ久々に我を忘れてTVに食い入りました。
貴景勝の1番で思わぬ方を発見😃
なんと、高須院長と漫画家の西原理恵子さんを発見❗️
高須院長、両拳を握りしめ白熱の応援姿に、全身がんを公表されたお身体ながら、お元気な姿に、お目当ての貴景勝の試合を観損ねてしまいました。
お元気で何よりです。

No.2 19/05/14 06:33
匿名 ( 60代 ♀ )

米歌集、ドリス デイさんの訃報を知る。
ケ・セラ・セラを私の人生に与えて下さった人。
97歳、ご冥福お祈り致します。
私も令和を、どのくらい生きられるから分かりませんが寿命が来るまで、ケ・セラ・セラを通したいと思います。

No.3 19/05/16 09:23

今日は休日。
快晴です。6時半まで寝坊してしまいました。
今日は危険物を出す日、階下に危険物を出しに行き戻りぎわに青空を見上げ深呼吸。
今朝は洗濯日よりだ❗️もう、浴槽で足踏み洗濯をする事もなく半日がかりで古今奮闘する必要なくなり、部屋に戻って洗濯機にお任せ、お米をとぎながら、朝から、カレーが食べたくなり、食べたいと思うものを即、食べるのが何よりの至福と冷蔵庫を覗く。
冷凍庫に残りの固形カレールーが半分あり、玉葱一個、貰い物のじゃが芋と、茄子が一個、これでカレーの具が決まり❗️
誰かが言っていたっけ☺️
「肉の入らないカレーなんてカレーじゃない」って、でもベジタリアンの私には、これで充分。
お米一合炊いて、腹八分で納めようと思ったけど、カレールーの濃く味だけで、炊いた一合ペロリとたいらげてしまいました。
炭水化物は敵のように思われてる現代にあって私は逆に炭水化物で生き延びてると言えるほど、そう言えば火曜日に観たTV「夜の巷を徘徊」で、マツコさんが「私は炭水化物で生きてる人間よ‼️逆に炭水化物無しではダメ人間」と豪語されてて思わず、やったー‼️
共感押したかったです。
炭水化物は普通に食べるぶんには支障はないんじゃないかと思います。
摂りすぎたら「淡水怪物」になってしまうでしょうが。

No.4 19/05/16 10:27

野暮用済ませて、ミクル開くと、あれ😱私、また字を間違ってるし😞💦
「淡水怪物」じゃなくて「炭水怪物」でした。
全く、考えてみたらまともに文章を書いた試しがないのだから「慌てる乞食は貰いが少い」それは私の事です。
誰に貰ってもらおうとは思いませんが。
そそっかしいのは生まれ持ったものでどうしょうもない。
しかし、これが若い時は、若さゆえにユーモアで済まされたけど、この年齢になると「惚け」とか「痴ほう」とかに結びつけられ兼ねないから、それが、チョイイヤ🤫
気を付けないとね。
常に自分の脳に騙さてる私です。

No.5 19/05/17 06:11

小鳥の声が賑やかです。
昨夜は汗ばむほどの蒸し暑さで窓を開けて網戸にしたまま朝を迎えました。
タオルケット1枚で迎えた今朝は、最高の目覚めです。
しかし、野鳥の今朝の何て素敵な、賑やかさ、この場所は最高です。
昨日は待望の相撲を見る事ができました。
今日、目にした芸能人の方です。

No.6 19/05/17 06:16

(;^_^A
又、文章間違えました。
「今日」でなくて「昨日です。

No.7 19/05/17 06:51

貴景勝は新大関の初場所で怪我で休場はしたものの必ずや、その怪我をバネにして更に強靭なパワーで来場所、活躍してくださる事を私は期待して1日も早い回復を祈っております。
しかし弟弟子の貴源氏も十両で5連勝を貫いておられし、貴乃花は、どういう面持ちで元自分の可愛いい、弟子達の活躍を見ておられるのだろうか。
こんなに立派に育てながら自ら手放してしまった貴乃花元親方。
複雑な心境で見ております。
しかしながら、小さな身体を逆に武器にして一生懸命、頑張っている、炎鵬、小さいながらオーラーが半端なく輝き眩しいくらいの小さな巨人を発見❗️
期待に胸がときめきます。

No.8 19/05/17 07:26

元、舞の海が平成の牛若丸と言われてたそうで、炎鵬は令和の牛若丸と言われてるとか。
なるほど😊納得❗️

No.9 19/05/18 07:06

とても快適な朝を迎えています。
TVが我が家に来てから寝起きと同時にリモコンの電源を入れるのが習慣になっていたのですが、どうも心がスカスカしてるような何か足りない感に、ある日、気がついたのは、自然界の音。
そうなんですね、野鳥の声は勿論の事、その日の木々の葉を揺らぐ風の音とか、雨音等々。
聞かないでアパートを出た瞬間からリズムが噛み合わないような気がするのです。気のせいと言えばそれまでですが、毎朝、自然界のパワーが原動力の私には、自然界の音は潤い剤に他なりません。
以来、目覚めたら、以前のように部屋中の窓を開けて風を入れ新鮮な空気を身体いっぱいに吸い込んで、自然と合体を心がけています。
やはり、自然はありがたいです。

No.10 19/05/18 07:18

26日、相撲の千秋楽にアメリカのトランプさんが観戦に来るとか、その26日、本来ならば休みなのでしたが、番長ごときに、休みを変わって来れと頼まれて、力関係上、嫌とは絶対、言えず、泣く泣く代わる羽目に、だから千秋楽は見れません。
録画機能はあるのだけれど、やり方を息子夫婦から聞いていなかったので今さら面倒くさいし、諦めが肝心、好感持てないトランプさんが土俵に来るなら、観なくて結構❗️
観れる日に、しっかり観て楽しもうと思います。
トランプさんが来るために入場を制限規制されるのも、バカらしい話ですが(*´・ω・`)b

No.11 19/05/18 07:25

朝から、マイナス発言をしてしまった❗️
いけない、いけない。
お金は中々、貯められないけれど、運の貯金を心がけているのに、貯めかけてる運を自ら減らす言霊は、慎まなくては…と反省しながら、あんまり、いい人間ぶってる方が、もっと減らしかねないのではないかと思うのですが…。
言うときには言う事も天は多目に見てくださるでしょう。
勝手な見解で申し訳ありません。😤

No.12 19/05/18 07:35

やったー😃✌️
貴景勝、8日めから復帰するそうです。
無理してほしくないけど、でも正直、嬉しい❗️
♠️トランプは別として、貴景勝が出場するとなれば、千秋楽、見たかった❗️
くそっー😠
番長の奴、なーんちゃつて。
番長に反論できない私自身に腹を立てております。
ひ弱な自分が悔しい❗️
しかし弱くても負けた訳じゃないのだから。
人生の土俵、私だって毎日、気合いだけは負けてはいませんよー😝

No.13 19/05/20 06:36

今日と明日は連休ですが、お給料日前の連休は正直あんまり嬉しくありません。
が、しかしTVと洗濯機が我が家に来てから部屋の中での楽しみが増えました。
今朝も快晴☀️
洗濯日和、もう、早速、洗濯をはじめています。
昔は今より大きな洗濯機で1日3回は洗濯機を稼働する忙しさ、何度洗濯機を買い変えた事か。
熟年離婚をした事で180度、環境と生活が、激変して今や昭和の一桁時代の生活に、しかし人間とは不思議なもので、あればあったなりの生活をし、無ければ無いなりの生活が、普通にできるから良くしたものだと感心しています。
どういう状況になろうと楽しむ余裕だけは心がけています。

No.14 19/05/21 06:52

全国的に雨模様と言う今朝は、我が県も大粒の雨が降り注いでいます。
久しぶりの雨音を聞きながら雨が送ってくれる雨風を全身に受けながら、心地よさから肌寒さに変わって来て今は寒いくらい。
関東辺りでは大雨予報が呼びかけられてるけど、長男、三男夫婦は今朝の出勤が思いやられます。
大した雨になりませんように。
長男、三男共に営業が仕事なので、ついついお天気が荒れると心配になります。
いい中年の、おっさんの息子達だけど親にとっては、中年になろうが、いくつになっても子供は子供です。
何て言ったら、お嫁さん達にマザコンと思われかねないから、ここで、ちょこっとだけ、心配グチグチして、今日も皆、精一杯、今日を頑張る事でしょう。
私は今日も休み。
雨の休日を部屋に居ながらにして楽しもうとおもいます。
雨は小雨になり午後からは晴れるとの事。
雨ながら野鳥の声はかわりなく飛び交っています。

No.15 19/05/21 07:42

雨が大降りになってきました。
今日も休みで良かった。
車が汚れる心配から免れただけ、本来は今日は出勤だったのを26日の日曜日と代わってくれと、番長に頼まれて、力関係上、逆らえず、仕方なく代休交換させられての今日の休みだったけど逆に良かった❗️
ありがたや、ありがたや、です。
千葉は、凄い雨だと香奈ちゃんから返信LINEが、関東やっぱり心配です。

No.16 19/05/21 08:35

(笑)📺️
ZIPを視ていたら関東近辺の雨の様子を地区別の映像が紹介されてたけど、新浦安駅の駅前バス停の長者の列に三男を発見❗️
これじゃ、LINEの返事どころじゃないなぁ😅
息子の、たまたま垣間見た出勤姿、ご苦労様です。
やっぱりTVは有難いです。

No.17 19/05/22 05:03

本当に良く寝た。
昨日は1日雨のせいもあり昼頃から昼寝をして、そのまま4時過ぎまで寝てしまい、慌てて相撲中継を観る。
炎鵬は今日は負けて勝ち越しならず、小さな身体が弾き飛ばされる。
土俵の社会は厳しい、ましてや、小さな身体で、この世界で巨人を相手に戦うのだから、舞の海も、そうだけれど、到底、無理と思われるような世界に自分から飛び込むその姿勢に、いつもながら学ばさせて貰っています。
今日は勝ち越せますように。
もう休みはないから、相撲を観るのはこれが最後。
頑張って勝ち越しできますように。

No.18 19/05/22 05:39

昨日の解説者のゲストは元北の富士さん。
稀勢の里の名前入りの浴衣を着て出演されていた。
その訳を後で知り胸が熱くなり涙がじわりじわり。
何でも、その生地は稀勢の里から現役の頃、贈られたものだそうです。

再起復活したら着ようと大切にしまっておいたのだけれど、それはかなわなかった。そう言う背景があったのだそうです。
今は親方となり、ご自分の部屋を持ち、現役の頃よりも今の方が皆様から愛され人気のある元稀勢の里、それが北の富士さんには嬉しいらしく、着てきたのだそうです。
良い話ですね。ちょっと、うるっときました。

No.19 19/05/22 06:05

北の富士さんが言っていたけれど十両で、ただ1人、全勝している貴源氏、昨日も勝ちました。
北の富士さん、いわく「十両で全勝優勝できたら、行く末は大関間違いなしだ」とはっきり断言された。
つくづく思う。人生の厳しさを、貴乃花さん、こんなに立派な弟子力士を持ちながら、何故、全てを投げ出してしまわれたのか、昨日から相撲を海外に広める為にイタリア入りされたと聞いたけれど、なんかねぇ…相撲の事は本当に良く分からないけれど、貴乃花さんの考えが私には、全くわからない。
道筋が違うのではないかと思うのですが、人それぞれの考えがあるのだから、一概にはいえませんけどねぇ。

No.20 19/05/23 06:56

今日は町子さんの🎁誕生日。やっと私と同じ64歳に追い付いてくれました。
昨年の11月に既に64歳になっている、つね子さんと、そして私と町子さん、これで共に64三婆トリオ、なんか異常に我ら絆が深まりまして(笑)残りの社内寿命、楽しもうと決めました。
早速、早朝から、LINE、フェイスブックを使い派手なカード流しまくりました。
町子さん、明日から、埼玉の娘さんのお孫さんの運動会に行くため5日間の有休に入ります。
三婆の1人が減ると、ちょっと寂しいけどたくましくなった、つね子さんと頑張ります😊

No.21 19/05/24 09:28

今日は今月最後の休日。
近くの会社からラジオ体操のメロディが聞こえて来ます。
9時をとうに過ぎているのに、この会社は、この時間にラジオ体操なんて企業様々なんですね。
小鳥の声が一段と賑やかになった理由を昨日の出勤時に発見。
以前住んでおられた母子家庭のお宅が空き家になり、その軒下に雀さんが巣を作り子育てをしているのを発見。
その隣は暴れん坊の、たけし爺さんの、お部屋、でも、たけしさんベランダに、パンくずの餌皿を備えつけておられるので子育てしながら餌を貰い、この場所を選んだ雀さんは、なんて幸運なんでしょう。
このアパートは、もう誰も入居者は募集していないから、巣を壊す人間はいないし蛇にも、カラスにも、襲われる心配は全くないですもの。
だって1日、部屋で野鳥と花を生きがいにしてる、たけし爺さんは常にベランダから監視して天敵から雀さんを昼夜、守っておられるのですから。それが今や彼の仕事みたいです。
人間には疎まれる厄介者の、たけし爺さん、でも動物達には神様的な存在なんだろうと私は思いました。

No.22 19/05/24 09:46

素敵なTVを贈って貰いながら、ここ最近、仕事から帰宅すると楽しみにしていた番組を観ながら寝てしまう始末。「白い巨塔」どれだけ楽しみにしていた事か、なのに先週も今週も途中半ばにして又、爆睡。
全く持って、そんな自分に業を煮やしています。
しかも、必ず夢を観るのですが最近は夢の内容を鮮明に覚えていて、その夢たるもの、その日あった日常での、ちょっとした後悔や嫌な思いが夢になって目が覚めるのですから、どうにも目覚めが、スッキリ爽やかとはいかない、因みに今朝、目覚める前に観た夢はジャイアンの夢、なんともまぁ、後味の悪い目覚めとなりました。
だからでしょうか、静寂の中での自然界の音に癒されています。

No.23 19/05/24 10:30

まゆと生活していた時は窓を全開には絶対出来ず常に網戸からの風を部屋に入れる事が通常でした。
部屋の空気を入れ替える時は、まゆの首輪にリードをつけて、まゆをベランダに出して、部屋中の窓を全開にして空気の入れ替えをしたものでした。
今は、愛するまゆを失い、失意のどん底にいながらに、窓を開け放ち、風が陽射しが部屋中に優しさを届けてくれる、まゆの闘病中、この子が居なくなったら、たった1人ぽっちの、この荘厳な静寂の中をどうやって私は生きて生けるだろうか、毎日、不安と恐怖に苛まれながら、いざそれが現実になってみると、不思議なものです。逆にその静寂の中で元気づけてもらって、こうして自然の風、陽射しが、空気が、説明つかないのですが、まゆの息吹を感じて安らぎさえ感じています。
まゆ、きっと生まれ変わっているかな。
来月は、まゆの祥月命日、母さん、1年、頑張ったよ❗️
これからも死ぬまで、ペットは飼わないよ。
頑固な私で、どうしょうもないけど、まゆ、貴方は私の人生のパートナーだった。
姿は猫かもしれないけれど人間より人間以上の猫さんでした。
人間の方が、ほんとに人間面して実は中身は動物以下の人のなんと多い事か。
まゆ、ありがとう。
ペットは飼えないけど犬猫さんの為に残りの人生、使って貰いますね。
それまでは、もう少し辛い会社務めに頑張りますね。

No.24 19/05/25 05:35

野鳥の声が賑やかな朝です。
日中は暑いながら早朝は肌寒く、おかしな話、早朝だけストーブをつけています。
これが後数時間で真夏日の暑さになるのですから、4月に入っても雪が降り、中々、春が来ないかと思えば、僅か数週間で、この真夏日ですもの、春が無くなって行くのではないだろうか、これだけ世の中が進化している結果が招いた天変地異、このままにしていて良いのだろうか。
私の息子、孫の世代は大変な時代になるのでは、今でさえ危機感があるのだから、しかし、誰も不安を感じながら、今を普通に生きていられる事で不安を忘れ日々の忙しさに埋没している。
書く私もその1人だけれど、だからといって非凡な私に何ができる訳でなし、ただ思うのは貧乏で省エネには貢献している、自惚れております。(笑)

No.25 19/05/25 06:02

スポーツを見ると、いつも人生の縮図を見させてもらっているように色んな事を学ばせて貰っています。
昨日の相撲中継は実に力士の性格や力関係、運なるものを、様々な観点から見させてもらって感嘆の二時間でした。
後、一勝で念願の勝ち越しが決まる炎鵬は、その一勝が中々、取れず、昨日の明生との取り組みで、行司は炎鵬に軍配を挙げたのに審判になり結果、相手を倒す前に炎鵬の左手が土に付いたと言う判断で炎鵬、勝ち越しならず思わずため息が、しかし、そんなことより、右ももを負傷したようで痛みに顔を歪めていた炎鵬の今日が心配です。
対して、昨日、勝てば大関に返り咲きできる、非常に大切な勝負になる、栃乃心と朝乃山の1番では、栃乃心の意気込みは、花道を通る控えの時から、意気込みが凄く会場に入るそのさまは、全身、気迫にみちみちて、まるで赤鬼のようでした。対戦相手の朝乃山は、10勝しており横綱と並んで2敗だけの好成績、注目期待されているのに朝乃山は欲のない顔で、現状で満足している穏やかな顔に、昨日は解説でゲストの高砂親方、自分の弟子の朝乃山の、穏やかな表情以上に親方さんも、ここまで来れた事を喜んでおられ、なんともほっこりした、子弟関係が伺えました。

No.26 19/05/25 06:24

誰もが栃乃心が優勢と思われた、その一戦は、その通り栃乃心の勝ちのように思われました。行司も栃乃心に軍配を挙げましたが、物言いがつき、この審判が長すぎて中々、物言いがつかず観客席からは「取り直しさせろう‼️」と声があちらこちらからおきる始末、それでも審議は続き、その長い待ち時間に解説者が高砂親方に意見を求めると、あくまでも敵を立てておられたが心中穏やかでは無かったろうと親心が分かりすぎて待ち時間が異常に長く感じられましたが審議の結果、朝乃山を倒す以前に栃乃心の足が土俵外に出たと審判が下され朝乃山の勝利になりました。
栃乃心、これで今場所も大関復帰できず、どちらのファンでないけれど、人生の厳しさを感じました。
横綱と高安戦では、まさかの横綱の敗けで土俵には座布団が舞う始末。
はてさて今日明日の結果が楽しみだけど番長のせいで明日の千秋楽、仕事になり見れません❗️
悔しいけれど私の所も女の土俵場、力関係、せつないです。しかし気持ちまで負けたくないです。

No.27 19/05/26 05:44

今朝は全身筋肉痛で、昨夜は暑さもさることながら暑さよりも疲れの方が勝って暑さなど感じるより先に寝おちしてしまった。
人が足りない為に裏方の力仕事を午前中に順番が回ってきて必死に、立ち回って、しかも動きぱなし。
その時は何ともなくとも一晩、寝て起きたら、筋肉痛のオンパレード。
しかも今日は番長の代わりに出勤で、あろうことか、
ヤマトの班長にさせられるし、三隣亡の日曜日です。
こんな日は休んで寝ていたい。
しかし、ままならぬ、勤め人の辛さです。
私だけでなく会社勤めされてる方々は皆さんそうなのだから、頑張らなきゃね。

No.28 19/05/26 06:41

山鳩の鳴き声に筋肉痛も癒されています。
何とも哀愁漂う鳴き声。
ちょっとした事に感動すると気持ちがほぐれリラックスすると、お腹がすく。
ご飯を食べれば元気が彷彿してくる。
氷をいっぱい入れた食後のアイスコーヒーを飲みながら、そう言えば自宅で飲むアイスコーヒーは今年初飲みなんだと、何でもないことに又、喜びを感じて、さてさて今日は何がおきるやら、平凡を期待しながら、毎日何かしら人間関係トラブル続出。
これが世の中、逆手に取って、お笑いでのりきりましょう。📺️サンデーliveのバックミュージックが、ズットフレディマーキュリーの歌なので、筋肉痛なんぞ、どこへやらです。😃

No.29 19/05/26 06:57

朝乃山、優勝決まりましたね。
本人は10勝したことだけで満足で、できたら横綱との取り組みを躊躇していたようですが、その横綱と取り組みは24日対戦した栃乃心の一戦で負けたかのように思われたものの審判で判定勝ち、栃乃心は大関に返り咲きを遮断されると言う不運だったけど、その栃乃心が朝乃山との対戦で負けたお陰で恐れていた横綱との対戦を栃乃心が受ける事になる。
栃乃心は横綱と対戦して見事、勝ち大関に返り咲き。
人生の縮図の思わぬ拾い物、もって持たれつ的な、そんなこんな刹那的なものを感じました。
しかも朝乃山が栃乃心に、すみませんなどと流儀に頭を下げる辺り、朝乃山の人となりが憎めない。
稀乃里にしてもしかり、色々、励みになります。

No.30 19/05/27 06:44

全国各地で猛暑が報道される中で、私の所は、極めて普通に過ごさせてもらっている。
今、お孫さんの運動会で5日間有休を取って埼玉に行っている町子さんから25日ラインが届き、あまりの暑さで徒走競争が中止になり、1~2年生は教室の中から応援することになったと知らせが届いて、こんな気候状況、昔では、とても考えられない事です。
しかし、考えられないような事が今、現実に、どんどん起きている。
どうなって行くのでしょうね。
でも、どういう状況になろうと、なったでなったで、順応して生きて行くしかないのですが。

No.31 19/05/27 06:54

今、投稿している最中に、番長から、ラインがはいった。
番長の、たっての頼みで、嫌とは言えず代わって昨日の日曜出勤したものの、お陰でヤマトの班長にさせられてしまった。
メンバーにベティさんが入っていたので、スタート時点から嫌な予感がしていたけれど、案の定、1日、好き勝手を通して平気でにこやかに虚言癖で回りを混乱に導いて、散々な日曜当番だった。
番長のライン、見るのを少し抵抗して間を置いてから開こうと思う。
60代、少しは年齢を考えて、行動を取ってもらいたいものです。

No.32 19/05/27 07:08

暫く、会っていなかったNさんからも、ラインが入っていたのですが、内容を見て愕然、オシドリ夫婦だとばかり思っていたNさんの旦那さんが浮気していたそうで、その悩みを打ち明けられたけれど、その返事もまだしていない。
と、言うか、その種の悩みは、もう感知したくなく、私の経験を話した所で何の役にはたちはしないし、夫婦の事は夫婦でしか分からない。
他人の意見に同情を求めるうちは、まだ、大した事はないんじゃないかな。
あれだけ素晴らしい環境にいて、それで浮気をする、人間の感情と行動は抑制はできないと思う。
今の立場の私には、私自身のようになりたくなかったら忍耐で、夫の浮気が浮気で終了するまで耐える事が大事じゃないかとしか言えません。
あっ、今度は埼玉からいる町子さんからラインが、みんな、暇でいいなぁー
ついつい朝から愚痴がでちゃいました。

No.33 19/05/30 07:07

今日は快晴ですが朝は、肌寒く、ほんの少しの時間、ストーブをつけてしまいました。
しかし、小さな部屋、あっという間に温まりサウナ状態に😰
うまくいきません。
銀行から連絡が入り、コンビニのATMに私の現金引き落としのカードの届け出があったと連絡が来て、慌てて財布を見て初めて気がつく始末。
本店にカードが届くまで数日かかるとの事。
引き落としは印鑑と通帳で落とす事に、カードの大切さを改めてしみじみ感じました。

おまけに、先週、長男夫婦に変な約束をしてしまいました。
相撲にはまってる私に二人で色々、情報を仕入れてくれたり長男などは仕事で両国に行く事があれば必ず両国国技館や、お相撲さんが歩いてる姿等を写メにして送ってくれるのが嬉しくて9月に両国で秋場所が有ること、その9月に会社の旅行積み立て金が戻って来るので、軽い気持ちで、積み立て金で秋場所皆で見に行こうか❗️と言ってしまったら、二人して、「やったー‼️」と狂喜されてしまい、訂正できなくなり、その場で、枡席Bを予定に予約する羽目になりました。その先行予約が7月から始まるとのことで、スマホの操作が簡単にはできない私に代わって夏ちゃんが全て気引き受けてくれる事に、まぁいいか、TV、冷蔵庫、洗濯機を買ってもらったのだから、そんな先々の事を考えていてのカード取り忘れでした。
暇なしに、お金とため息が出て行きます。

No.34 19/05/31 04:54

日中、真夏日のような暑さかと思えば朝は、この肌寒さ、しかも深夜に雨が降ったらしくアスファルトが濡れている。
昨夜は帰宅してから、冷凍のご飯に高菜を混ぜて炒飯にして、即席の玉子スープで簡単に夕食を済ませて、洗顔をして、そのまま横になり、TVの、特捜を観ながら寝てしまったようです。
しかし、朝、目が覚めたらTVは、ちゃんと消してあるのですが、消したと言う記憶が全くない、つまり寝落ちする瞬間、意図的に消したらしい、私にしたら上等だけど記憶がないと言うのはね、ちょっと怖いです。

No.35 19/05/31 07:16

有休を取って埼玉のお孫さんの運動会に行っていた町子さんが帰ってきて、昨日お土産を貰いました。
お孫さんの1人が少年サッカーに入っているので、全くサッカーの事など分からない町子さんが今やサッカー熱高じて、お孫さん家族とサッカーの自慢、地元、浦和レッズだから運動会が終わった翌日は家族でサッカー観戦に行ってきたそうです。
今、こんな、素敵な選手の
顔入りプリントのクッキーがあるんですね。
暫く眺めてから食べようと思います。

No.36 19/06/01 07:04

今朝は、とにかく野鳥の囀りが賑やか過ぎて、囀ずり大会を演じてるみたい😃
TVを消して、その賑やか合唱を聞きながら投稿しています。
我が会社、夏から秋初頭にかけて生産コストが、半端なく落ちるのですが、今年は異常な落ち込みで、派遣、バイト関連は土日は完全な休み。
生産ラインも土日、休みになり、うちの部署だけが、年中無休の交代勤務をしていますが、生産が落ちれば無論、出荷、配送も少なくなるので、今日から主任が平等に有休を配分して今日は、つね子さん、深雪ちゃん、番長が有休を貰い急遽、休みになりました。
ジャイアンは昨日、急に体調を崩し2時で早退したので、今日も多分、休むと思われます。
今日は番長、ジャイアンが共に居ないので気分は楽とは言え、この少人数で、いくら暇とは言え、それはそれなりに大変です。
今日はどうなるやら、あんまり楽で逆に気を抜きすぎてクレーム出さないよう気を付けなくちゃです。

No.37 19/06/03 07:08

爽やかな朝❗️
しかし、現実は厳しく、人間模様、毎日、破天荒です。
仕事は夏から秋まで暇になるので、その分、人間関係に逆にしわ寄せが、来るわけで、これからが正念場。
毎年の事だけど、災いをもたらすのは若い人達より、大年よりの60世代のキャリアに問題があるようです。
色々、波乱万丈、皆、違って、それはそれでいいんだけどね自分の怠慢を回りにごり押ししてはミスを、言い訳し、他者に押し付ける見苦しさは如何なものか、自業自得にならなきゃ良いのだけれど、私もそうならないように気を付けなきゃです。
若い人達をあなどると、いつか倍になって気がついたら自分の居場所を失ってしまいかねないのが、どうして分からないのでしょうね。
ジャイアンと番長、暴走路線ましっぐらしております。

No.38 19/06/04 05:13

日中は暑いけれど、朝は肌寒く、その肌寒さが心地良い。
夜も蒸し暑さはなく、程よい涼しさで、布団に入ると、そのまま一気に寝落ちしてしまうので、この季節が1番、1年のうちで快適かも。
小鳥の声がとにかく賑やか。
子育ての雛達の巣立ちが始まっている時期だからなおのこと賑やかなのかも知れない。
ここ2年くらい、アパートの駐車場でも会社の、社員用入り口や、配送現場の駐車場でも、巣から落ちた雛を見ていないから、無事に子育てが今年もできたのだと、胸を撫で下ろしています。
小鳥の声を聞きながら、平凡に目覚められる朝に感謝して、今日も朝のスタート、小鳥の囀ずりと共に、起きる事にします。

No.39 19/06/04 05:38

今朝は、涼しさを、ちょっと通り越して、寒いくらいなので、温かいものが食べたくて、先ほど、煮込みうどんをつくりました。
冷蔵庫が我が家に来てから冷凍保存が、どれだけ重宝しているか、刻みネギ、てんぷら、冷凍保存で食べたいときに直ぐに取り出せて好きな調理が速攻に出来る。
今の時代に当たり前の事なんですが、ここ2年、当たり前の事がない我が家だったので、毎日が、進化の日々で、かなり 生活空間に余裕ができました。
って言うか、これが普通何でしょうけどね。

No.40 19/06/04 06:13

何気に開いたスマホに、樹木希林さんの「いっさい、なり行き」と言う希林さんの名言が、あ~ぁ、とても同感、離婚してから12年、その言葉そのままに今日まで生きて来れたから、死ぬその日まで、一切なり行きな私だと思われます。(笑)
しかし、希林さんのように、自分の寿命に制限が、かかり、いつ最期が訪れるか、そのような状況になったら、果たして「一切なり行き」と腹をくくられ笑顔で、閉めくくりを出来るだろうか。
いや、正直、そこまで人生、醍醐味になれるほどの、自分になれていない。
私は、まだまだ弱く卑怯な人間です。
しかし、希林さんは強い‼️本当に、お強い‼️
今度のタイトルは…一切成り行きにしようかしら。な~んちゃつて。
スレは新しく立てたばかりなのにね。

No.41 19/06/05 05:45

来週から臨時の人員移動が始まるとの事。
生産ラインも人手が余り、全ての派遣やアルバイトは、長期休暇になるのだそうです。
その分、社員や常勤に配置させる画策をとるらしいのだけれど、それでも人が余るらしい。
リーマンショック以来の、生産落ち、我が部署も、数名、出向に赴かなければならないと主任が朝礼で発表された。

多分、動かされるのは私じゃないかと、もう覚悟は決めています。
この年になって、数ヶ月とは言え他姉妹工場に出向は、気落ちするけれど、そうなったらそうなったで、樹木希林さんじゃないけど、一切なり行き任せ。
ケ・セラ・セラです。

No.42 19/06/05 05:55

「腹が減ったらイクサが出来ず」
昔の人は良く言ったものだけど本当にそうだ事。
こんな、気分の時こそ、食べて気を充満しなきゃ。
朝から、イカ焼き、目玉焼き、手当たり次第に冷蔵庫から取り出して、けっこう、ゴージャスにキッチン演出しました。
落ち込む前に食べる‼️
食べたら、思う存分、会社で動く❗️
無言で、がむしゃらに働く、これが1番❗️
口ばかり達者で自分は動かず人ばかり指図する輩とは私は違うのだ。
さぁ❗️
何が起きても私流の生き方で頑張るのだ。
ファイト✊

No.43 19/06/05 07:00

鋭気を養う為にと意気込んで食べたら何と❗️三膳も、ご飯おかわりしてました。(^-^;
少々、やけ食いの感もなきにしもあらず(笑)
どうだっていいわ😃
満腹感から、俄然やる気が起きて来た❗️
職場が楽しかったら、それは仕事じゃないと誰かが言っていたけど、それは一理あるように思う。
だからこそ、頑張ろうと言う気になる。
働いていられるから切磋琢磨できるのだ。
なんて立派な事を言いながら実は、その真逆、1人の私には、愚痴を聞いて暮れる、まゆも居ない。
1人で、ぶつぶつ言いながら、ヤバいよ❗️
まゆ、眠くなって来ちゃつた。
このまま、ごろんと横になって眠れたら、どんなに幸せだうな。
夢うつつから現実に戻って、さあきますや

No.44 19/06/06 06:03

昨夜は何時に寝落ちしたのだろうか、会社から帰宅して軽く夕食を済ませ、横になったことまで覚えている。確か番長からラインが来て、疲労困憊ながら返事を義理立てして早々に返しそのまま爆睡したのではないかとおもわれる。
深夜に長男から、ラインの音で目が覚めて、時間を見ると深夜の1時を過ぎていた。
仕事の付き合いで終電に乗り遅れてしまい、赤羽まで来たとか、対して1人留守を預かる夏ちゃんが赤羽に速攻に泊まれるホテルがないかなどとの二人のラインを、夢うつつに見ながら、返事をしたものかどうかと悩みながら睡魔には勝てなくて、そのまま寝てしまった。
今朝は激しい雨の音で目が覚めて、雨が運んでくれる涼風に昨日までの疲労が消えてなくなってしまった。
日常は常に変転して止まない激動の毎日だけど、自然は常に平等に癒しと力を与えてくれる、実にありがたい、この年になって自然への感謝に手を合わせる毎日です。

No.45 19/06/06 06:17

会社は今、窮地の現状にあるようで、派遣、アルバイトの姿が消えて、広大な駐車場は普通の日でありながらがらんどうになってしまった。
女子更衣室も、派遣やアルバイトの、フィリピンや中国人の、うるさいほどの賑やかさが全く無くなり本来の静寂が戻って来た。
逆にその静寂が、これからも下半期にかけて、どういう体制になるのか、派遣やアルバイトの方々を全面、撤退させて、通常の勤務体制に社員や我々常勤にあてがうのだろうけれど、それでも人事異動を考慮中なのだから、どうなるのかな。
忙しい時よりも、こんな暇な時の方が精神的に疲れる、多分、皆もそうだと思う。

No.46 19/06/06 07:23

山ちゃんと、蒼井優さんの結婚会見、滅多に感動しない私が久しぶりに、泣いちゃつた。
山ちゃんの「頑張っていれば、こう言う御褒美が貰える」その何気ない言葉の、その厳しい芸能界で生きて来た彼なりの苦労を垣間見て感動が伝わりました。
素敵な会見でした。

No.47 19/06/07 05:07

ようやく休日。
この4連勤は長かった。
夜が、すっかり弱くなり、テレビがありながら、テレビを観ながら寝てしまう。
しかし、いつ電源を切っているのか、いつもなら、つけっぱなしのまま寝てしまうのに、寝落ちする前にリモコンでスイッチを切る、その記憶が全くないのだけど、昨日、会社に行って、その話を不安げに話したら、横ちゃんや深雪ちゃんに笑われた。
「それって、もしかして、寝ちゃうと自動的にスイッチが消えるんじゃない」と爆笑された。
帰宅して、息子夫婦にラインで聞いたら「あれ?お袋、知らんかったん」と爆笑された。
本当、世の中、凄い便利なんですねー😱
ってか、そんな暮らしの私が、おかしいですかね(^-^;

No.48 19/06/07 05:29

そう言えば、山ちゃんと蒼井優さんの突然の結婚報道が昼休みの休憩時間に誰かがスマホから情報をキャッチして、休憩室が騒然としたっけ。
誰もが「えっー‼️嘘❗️何でー」とか騒いでいる中で、何で、そんなに騒いでいるのか分からなかった私。
そもそも、山ちゃんは知ってても、蒼井優さんは、顔はなんとなく知ってても、テレビを見なかった私には、蒼井優なる女優さんは、あんまり詳しくありませんでしたし。
会見で、山ちゃんが「魔性の女」発言をして彼女をフォローしたあの言葉が、全く分からなかったのだけど、ミクルで、お二人の事を取り上げてたスレを偶然、見つけて、あ~ぁ、そうなんだ❗️と納得。
尚更、二人に交換が持てました。
私は昔から、山ちゃんって人と、しずちゃんコンビニは、哀愁を感じながら、その奥に秘められた人生の真髄や知性の深さに尊敬していた1人だから、こう言う人を選んだ女優さんは、中々だなぁと感心してました。
ますます、お二人の、お幸せ、祈っております。
男性は外見じゃないですよ。
中身、懐の深さ、包容力と言いながら私も、狸と外見で小バカにして恩を仇で返した、私こそ、あばずれ女であります。
ってか、もう女返上ですけど(笑)
蒼井優さんは、とても清純ですよ。
素敵な家庭を築いてくださいね。
お幸せに。

No.49 19/06/07 05:47

恩人を狸と小バカにした訳じゃないんだけど、本当に、そう言わさざるを得ないほど、あの人は、良く、お店前に、ドンと構えてる、焼酎徳利をぶら下げてる狸の銅像に、そっくりなんですもん。
私と誕生日が10日しか違わない、いわば同級生どうし、男性と言うより仲間に見えてしまう。
悔しいのは、あの肌の艶の良さ、シミ、シワ1つもない、しかも、お酒が大好きときている。
64歳でありながら、あの艶と血色の良さ、行動力、飲むほどに饒舌かになる、あのパワーは悔しいけれど、敬服する。
するけれど尊敬なんか全然できません。
何故なら、あの人は自分が絶対だと自分中心のナルシストだから。
だから、助けてくださった人だけど、直ぐに野生の狸化する野心が大嫌いです。

No.50 19/06/07 06:23

良く「女は灰になるまで女」なんて言葉を、希に耳にするけど、その言葉の語源はどこから来ているのだろうか。
多分、勝手に酔った殿方が吹いたホラではないかと勝手に想像しております。
私的に言えば、男性の方が「灰になっても男」と思ってしまう。
多分、男性は、どんなに老いても惚けようが最期まで性欲と食欲の煩悩が強いように思う。
70過ぎても子供を産ませる事ができるのだから。
男性は最後まで本能に支配されているように思う。
魔性の女にしたのは男性だし、それを払拭してくれるのも男性。
女性は、いつも受け身、お互い様。
トータルして言えば男性は女性無しではいられない。
女性は守るものがあれば男性無しでも生きていけるものです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧