注目の話題
この人はやめるべき?
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

日々是好日

No.364 19/11/24 08:09
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

嘘がつけないので、正直に遅刻の理由と、その猫ちゃんの写真を主任に見せました。会社裏の農道だったので、この近辺の飼い猫ちゃんなら写真を掲示板に掲載してもらいたいと言う願いもあっての事だったのですが頭から相手にされず、人目もはばからず「猫ごときで仕事放棄するバカがどこにいるか‼️ど阿呆❗️」と怒鳴られてしまいました。
その主任、私への怒り収まらず祝日当番の昨日、仕事中に事務所に呼び出され、本来の仕事から外され事務所の床磨き掃除をするよう命令、つまりは、戒めのための罰なのでしょう。
床を磨きながら、回りも私をバカだと思っているのだろうな、屈辱を噛み締めながら、猫ちゃんを、あのまま放置して会社に来たとしても私の心がずっとしこりになってひきづってしまう。バカだ、アホだと言われても言われて当然と心のどこかで思っているので、惨めもへったくれもなく一生懸命、床を磨きました。
今更こんなんで弱音を吐く私じゃありませんけど、正直、心で泣きながら惨めさにたえました。遅刻した罰は当然ですから。でも又同じ事に遭遇したら、私は遅刻するでしょう。

364レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧