注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

妻の不貞行為により親権が欲しい父親

No.12 19/05/12 08:00
既婚者
あ+あ-

皆さんありがとうございます。

>修復が無理であれば、私が親権を取るには協議離婚の段階で話をつけるしかないと思います。
>子供や妻親には性格の不一致とで口裏合わせるから親権は私へ譲れというのは無理な交渉ですか?
>譲歩条件は、慰謝料請求しない、子供にいつ会いに来てもいいとするつもりです。

>また現在は1人との不貞行為ですが、これが2人目3人目となった場合には
>上記の交渉結果はどうなると思いますか?もちろん証拠は揃えます。
>私の考えではヤリマンみたいで恥ずかしいという感情が芽生えそうなものですが。。。

>妻の性格次第なのは承知していますので、自身の考えや体験談、聞いた話等
>色々なケースを知りたいと思い投稿しました。

この辺についてはどうでしょうか?
普通はやはり自身の恥や金銭よりも親権を優先するものでしょうか?

今現在、妻は親権についてあまり詳しくないようです。(チャットでわかりました)
不倫したのだから私が悪い→親権はお譲りします となる可能性もあるかもしれませんが、
ネットや弁護士等を介し知識を付けてしまえば、親権は絶望的になります。

私としては子供と離れることが一番の苦痛です。
これに比べれば妻と復縁する方が何倍もましです。
ただ私がそう思っても相手の冷めた気持ちを取り戻すことは可能なのか?
無理であってもこの状態のまま仮面夫婦を続けるにはどうしたら良いのか?
しかし、現在は小康状態を保っていますが、いつ妻から離婚話を切り出してくるかわかりません。

私が不貞の事実を突きつければ、動揺はするでしょうが離婚に向かい加速していく可能性が高いでしょう。
妻が有責配偶者なので離婚は拒否すればいいですが、子連れ別居もありえます。
だったら少しでも子供と長くいるために、このままの状態を保つべきなのか?
協議離婚の段階で親権を諦めてくれるような交渉方法はないのか?(譲歩材料は前に述べたもの)

12レス目(20レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧