注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

電車でお菓子はダメですか?

No.55 09/04/05 22:54
匿名さん6
あ+あ-

≫44

飲食と合わせて、車内で何曲も歌う子供を褒めちぎる家族に対し『煩いし可愛くない』とレスしました。
幼子の拙い言葉や可愛らしい仕草はとても微笑ましく思えます。
しかし全ての人間が親の立場ではなく、親にならなければ分からないといってもなにも解決しません。
時と場所をわきまえる感覚は生きる上でとても重要です。
電車内には仮眠を取っている方、体調の悪い方、書類に目を通している方…様々いらっしゃいます。
子供だからと他人への迷惑を容認しては、その子供達の常識もどんどん緩くなってしまいます。
私自身子を持つ母親として、将来常識ある人間に育てる義務もあり、子供達を無事に育てることができました。
子を授かり、乳幼児の時期は子供中心で生活する、地域を基盤にした無理のない生活をさせました。
赤ちゃんは未発達がゆえに全てが未体験で、視界に入るものの殆どは物珍しく、小さな花のツボミや公園の風景で十分楽しむことができる素晴らしく純粋な感性の持ち主…。必ずしも遠くに連れていく事が重要だとは思えません。
そういった事も含めてのレスポンスだったのですが、わかっていただけなかったようですね。

55レス目(94レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧