注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

10年前の妻の不倫から続く、長い道のり。

No.2 19/04/04 17:52
離婚検討中
あ+あ-

≫1

続きます。

その事自体は、私が関知することでは無かったのですが、勝手に公正証書を取り出すのは許せません。

妻との関係も整理しなければならなかったので、妻の父親とも会い状況を伝え、妻とも話し合いを持ちました。妻は驚いたことに「もう一度やり直したい。今後はあなたのために生きていく。」という発言をしてきました。私は別れる気で満々だったので、そのことを拒否しましたが、妻も離婚に応じません。

裁判も考えましたが、大きなプロジェクトに影響が出るので、私もプロジェクトが終了するまでは静観することにしました。


その後、妻は確かに反省し生活態度も改め、単身赴任先にも定期的に来るようになり私をサポートしてくれました。仕事は辞めたので、時間があったわけです。私も妻の反省を受け入れ、やり直すことにしました。この判断が間違いだったわけです。
※ちなみに、相手の◯◯も会社を辞め、転職をしています。ずいぶん収入が下がったようです。


数年後に子供も生まれ、順調に家庭が回復していると思っていたのですが、妻も仕事に復帰するようになり、この復帰させたのが間違えた判断でした。

新しい仕事先で、週に1回必ず飲みに行くようになったのです。小さい子供がいるにもかかわらず、午前様が続きます。月に3回、4回と午前様が続くので、その点を改めてるように指摘すると「付き合いなので仕方がない。朝に帰ってきている訳ではないので問題ない。」と苦しい良いわけです。今回は調べる気も失せました。どうせ同じパターンです。

もうどうでも良いです。子供が小さいので、そこに影響が出ないようにするのが一番です。妻には「午前様で酒のんで帰ると、朝は飲酒運転になるよ?そんなこともわからんのか?飲酒運転の状態で車に乗せるわけにはいかない」と伝えましたが、タクシーで帰ってくるだけで午前様は変わりませんでした。

現在もそのような状態が続いています。

子供が中学校を卒業するまで仮面夫婦を続けます。その間に、子供たちが将来困らない資産を築いて、妻とは別れます。あと10年ちょっと掛かりますが、仕方ありません。

2レス目(13レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧