注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

10年前の妻の不倫から続く、長い道のり。

No.1 19/04/04 17:07
離婚検討中0
あ+あ-

続きます。

翌日会社の近くのファーストフード店に呼び出すと、彼は頭を机に擦り付けて「△△さん、申し訳ありませんでした。お詫びするしかありません。」と言うので、「何をお詫びするの?お詫びされても我が家は崩壊したんだよ?それにあなたの奥さんはこのこと知っているの?」と聞くと、「妻には昨日伝えました。当然、叱咤を受けました。」とアホな回答をしてきます。

「叱咤を受けたとか、そういう話しではなく、相互の家庭や関係者に対してどう責任を取るのか?と聞いているのだけど?君はそんなこともわからないの?」と聞くと、「いま頭が混乱していて・・・」という状況で話になりません。そこで「あなたの奥さんは、妻の取った行動でお詫びをしなければいけないので連絡先を教えて欲しい」と伝え、早速連絡をし後日お会いすることになりました。

数日後に奥さんとお会いし、それぞれの責任のとり方について協議しました。出た結論としては、2人とも会社を辞める、慰謝料の請求についてはそれぞれ自由にという事でした。相手方の夫婦の今後について聞いてみたところ、「離婚はせずにやり直すという結論になっています。」とのことだったので、私は帰宅後妻にそのことを伝えました。

すると妻はその日からふさぎ込んだように、何も話さなくなり会話が一切なくなりました。私も単身赴任状態で、その業務が大変大きなプロジェクトだったので、妻と話す時間を取れずにいました。3週間位たったある日、妻から連絡があり単身赴任先に来るとのことであってみると、「今回の行動はすべて自分が悪い。大変反省をしている。すべての責任を取るので、相手方への慰謝料の請求はやめて欲しい。何なら自分が払うから。」という事でした。大変ふざけた内容であったので、「君が責任を取るのは当然のこと。それと彼が責任を取るのは別の話。大人の世界なのだから、当然責任は取ってもらうし、慰謝料は請求します。」と伝え、自宅に帰ってもらいました。

その後◯◯とは面談を何回か行い、慰謝料250万円と接近禁止等の条項を盛り込んだ公正証書を結びました。◯◯は250万の貯金が無く、自分の親から借りたそうです。ところがこの公正証書を結んだあと、妻が私の鞄からこの証書を抜き取り、金額を確認し◯◯の奥さんに同じ金額を支払ったのです。

続く

最初
1レス目(13レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧