注目の話題
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妻との結婚生活

No.11 19/02/24 18:25
匿名
あ+あ-

≫7

ありがとうございます。
私の中で何が一番辛いかというと、何の罪もない子供に両親を会わせてあげられないことです。3歳の息子は私の両親にすごく懐いていて、こうなる前はよく遊びに行っていました。
息子は悪気なく、妻のいる前で両親に会いたいと言いますが、妻は名前を聞きたくないそうで、息子に対し叱るときがあります。
性格は昔から白黒はっきりとさせないと済まない性格です。
納得出来ないところはとことん話し合う性格です。
喧嘩の際も、揉めて興奮するのも嫌なので、冷静になる時間を作ろうと私が離れようとすると、悪い言い方をすれば煽ってきて、決着つけようとします。
それに対して頭に来てしまって言い返してしまうときもあります。
それで私が妻に冷たくして発作というのもあります。
こういうのも疲れるので、適当にゆるくいこうと何回も話しても、性格上、駄目なので、そこは広い心を持って我慢するしかないのかと思います。
寂しがり屋で、私が出かけようとすると寂しいから今日は出かけないでとか、いなくなったら、生きていけないって感じです。
大事にされてるなと思うと嬉しいですが、時にはそれが少しストレスになる時もあります。
御提案ありがとうございます。
妻は一番落ち着くのは実家よりも自分の家らしいです。
ただ人から言われることが嫌いで、過去に子育てに対し、妻の父親、母親から言われたことがあって、実家に長くいるのはストレスになるらしく、産後もすぐ戻ってきました。
ただすごく良い案だと思ったので、妻と相談してみます。
薬に頼っていますが、変わらず発作がでます。
何か良い精神療法がないかと模索している段階です。
気質から治さないとですよね。
親身になってくださり、ありがとうございます。

11レス目(40レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧