注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妻との結婚生活

No.7 19/02/24 17:00
匿名7
あ+あ-

奥さんはそもそも精神を病みやすい気質持ち、私はこう考えます。

・白黒ハッキリさせないと気が済まない
(まぁいっか、と思えなくて世渡り下手、人間関係で苦労が多い)

・あなた無しでは生きていけない発言
(他者への依存心が強い人は自己肯定感が本当に低い)

スレのような事件が無かったとしても、遅かれ早かれ、誰が相手でも、過呼吸やパニックに陥り精神科や妻両親を頼ることになる可能性は十分にあった。
私はそう思いますね。

いくら「不満は何でも言って!」と言われたからといって、親戚の集まりで夫の父相手に牙をむくとは。
筋金入りですな。

主さんの今までの対処法には特段問題もなく、頑張ってこられたと思います。
これからのやり方について提案ですが、どうでしょう、妻さんにはしばらくご実家で療養してもらうのは。

以下メリット
・家事育児が楽になり心身が休まる(妻ご両親は娘思いで時間的余裕もある印象なので、いろいろやってくれそう)
・あなたとの喧嘩がないので心身が休まる
・主さんの心身が休まる

これ、できるならすべきです。

あと医者や薬はある程度関わって合わないと思ったら、すぐ他を検討するほうがいいです。
最近の薬は効き目が早いので合う合わないがわかりやすい。

あと一番上に書いた「精神を病みやすい気質」も、いずれどうかした方がいいですね。
心理療法(精神療法)が効果あるかもしれません。

7レス目(40レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧