注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

妻の母の検査日に、私の実家のイベント

No.188 19/02/18 13:48
ベテラン主婦58 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫186

ひな祭りというのは「女児」の健やかな成長や幸せを家族で祈念するものだと思います。

奥さんの実家で続けてきたのなら、そちらを優先すべきでしょう。

主さんの母親は今、健康に過ごされているとのことですから、この行事を必要としませんし、すでに「女児」ではありません。

主さんの母親が「主さんの妻」の健やかな成長を祈るのは、お門違いです。

失礼な話ですよ。奥さんはすでに立派に大人の女性として、主さんと家庭を築いているではありませんか。

主さんも母親が子供の頃にできなかったひな祭りを「奥さんに負担を強いてまで」やらせてあげたいなんて、ナンセンスです。

昔できなかったことを、豊かになったから今になってやりたいということですか?『戦後貧しくて肉が食べれなかったから、今たらふく食べるんだ』っていうのと同じく考えているんでしょうか。

主さんの母親は、息子の嫁に対する思いやりがない心の貧しい姑です。

どうしても「ひな祭り」をしたいのであれば、近くの保育所や児童館などの行事にボランティアとして参加するなど、主さんの母親自身が工夫して満足すればいいのです。

>母は幼い頃貧しく実家でひな祭りが出来なかったようで、今になってもやりたいみたいです。

188レス目(216レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧